連休の過ごし方・からだとこころのメンテナンス | colorful life 自己世界をカラフルに創造しよう

colorful life 自己世界をカラフルに創造しよう

色とりどりに生きよう
自分を大切にしよう
HSPの私をまるごとOKして、私らしく生きよう
潜在意識の声を聴いて願いを叶えていこう

 

 

前回のブログから空いてしまいましたが

その間にゴールデンウイークに突入です。

毎月、毎年感じますが、なんて時が過ぎるのって早いんだろう。

この約1ヵ月の間は、仕事がとっても忙しく

落ち着いてブログに向き合える時間がなかったのですが

物理的な忙しさだけではなくて

心の大きな変化、環境の大きな変化も様々にある時期でした。

 

 

 

私が日頃会社でしている主な仕事は

総務・労務・秘書的な様々なタスクを担当しています。

3月4月は退職と入社の季節なので

労務タスクは必然的にとても多いです。

今年は専任だった社員が時短勤務になると3月中旬に急な告知があり、

それもあってドタバタ劇のようなことが

社内で多発していました。

 

 

 

久しぶりに忙し過ぎてよく眠れなくなるのを経験しました。

引継ぎなどがほぼほぼないままなので

労務だけではなくほとんどの部署や社員が関係していたために

全社で緊急対応のようなことが急発生し、

同じ会社の上司となる夫もかかりきりとなって

ようやく1つ2つと片付いてきました。

 

 

 

まだまだ大きな案件が山ほどあるので

それを別の社員と手分けして一つずつこなしている、

そんな現状です。

なんとかなってくれることを祈って

5月3日の昨日、ようやく少しだけ深く眠れました。

元々心配性な私は、あまりに多いタスクに圧倒され

眠くても寝れなくなってしまい。

 

 

 

これからきっと、私個人としても、会社という組織としても

何か大きな変化があると思います。

終わり良ければ総て良し、となるように

今まで通り淡々とこなすだけ、そんな気がします。

 

 

 

さて、連休ですね。

我が家は連休前まで怒涛の忙しさだったので

今年は自宅でしっかり体と心のメンテナンスをします。

のんびり、ゆったり。

過緊張状態の脳と体はガチガチで体中が硬く痛い感じなので

酵素風呂や瞑想、軽い運動で体をほぐします。

 

 

 

主に近所で夫と美味しい食事を楽しんだり、散歩したりして

体中と、体を覆うエネルギーにも元気を戻そう。

頑張った自分と体と心の全部にありがとうを。

 

 

 

また気まぐれにタロットとカラーヒーリングを更新します。

お読み下さった皆様も、良い連休をお過ごしください🍀