テーマ:
駅で男子高校生がガラケーを使っていた。


最近の子はもっぱらスマートフォンだと思っていたのだが

見ていて、昔の自分を思い出した。




僕等の世代では

中学3年くらいになると殆どの友達がガラケーを持ち始めていた

今ではLINEと言う便利なツールがあるが、
その頃はもっぱらEメールだ。
今ではパケ放題が主流だが

当時はパケ放題と言うものはまだなかった。

Eメールでのパケット代を気にして、本文には一切文章を打たず、題名の所に文章を打って連絡を取り合うと言う裏技的な事もやっていた。
今思うと果たして本当にパケット代の節約が出来ていたのかは謎だ。

そして高校に上がると
皆んなはパケ放題になり、巷の女の子達は自分独自のホームページを作ったりするのが流行っていた。

男の子達は思春期もあって
当たり前のようにエロ動画にハマるのだ

だが

自分はここで皆んなとは大きな差が生まれるのだ



僕の家だけ

なぜかパケ放題じゃなかった





思春期の男の子からしたら
これは尋常じゃない拷問である。


周りの友達は見放題。




僕はひたすら妄想、



または道端で落ちた本、




または


その頃キッズステーションで流れていた
ちょっとエッチなアニメ、







そんな高校時代を過ごしていた僕を

ふと思い出した。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。