新しい週のはじまり。 | シングルファーザー、シングルマザーを応援しよう!

シングルファーザー、シングルマザーを応援しよう!

息子が2歳の時から、一人で子育てをし、早いもので10年が経ちました。過去を振り返りつつ、これからのことを書いてみようと思います!

今月は何だかとても忙しい、怒涛の日々でした。

 

年度の切り替わりで、毎年この時期は仕事は忙しい。

 

そこに、改元に伴う、大型連休の登場で、仕事の量は

 

減らないが、稼働できる日数は減り、さらにタイトな

 

スケジューリングとなる。。。

 

そして、息子が先月、小学校を卒業し、今月から中学校に入学。

 

中学校入学に伴い、毎朝のお弁当作りが登場と、烈火のごとく(笑)

 

思い返せば、保育園を卒園して、小学校に入学する時も

 

大変だったなぁ。。。慣れない小学校生活に加え、学童保育にも

 

行っていたので、それはそれで、いっぱいいっぱいでした。

 

と、愚痴ってみるものの、息子の成長は嬉しいし、

 

息子との日々の会話も楽しいので、まだまだ頑張れるぞ!

 

今日のオヤジ弁当は、これ。

 

【肉じゃが弁当】

 

ジャガイモの存在感が薄くなってしまったのが、少々残念・・・