三井住友カード

三井住友カードを愛用している方なら

経験しているると思うのですが、

三井住友カード保険デスクから掛かってくる

保険勧誘の営業電話って、、、

ちょっと迷惑じゃないですか?

この番号です→0120-925-235

 

先方も仕事ですから無下にするのは

心苦しいのですが、度々掛かってくると、

「前にもお断りしてますけど。。。」

とちょっと強い口調なってしまいます。

 

そこでこのような営業電話を

掛かってこないように出来ないのか

調べてみたら、三井住友カード会員向け

WEBサービスのVpassサイトで勧誘電話を

拒否する設定ができることが分かりました。

 

三井住友カード所有者の方で

保険勧誘の営業電話やダイレクトメールを

拒否したい方は以下の方法で設定してみてください。

 

Vpassログイン(登録)ページはこちら。

(新規登録は無料です)

 

 

 

 

 

一連の流れは下記を参照してください。

  1. Vpassサイトでログイン(or新規登録)
  2. 上段の【変更のお手続き】メニュー一覧から【住所や電話番号等の照会・変更】を選択
  3. 電話番号認証する電話番号を入力する(携帯・固定電話)
  4. 指定の電話番号へ電話(会話不要)して次へ
  5. 変更項目の【ダイレクトメール・セールス電話の可否】を選択して次へ
  6. 拒否する項目を選択して次へ
  7. 選択項目を確認して【決定】
  8. セールス電話の拒否設定完了

 

上記の手続きを完了すれば
保険勧誘の電話やダイレクトメールは来なくなるはずです。