三井住友カードを愛用している方なら
経験しているると思うのですが、
三井住友カード保険デスクから掛かってくる
保険勧誘の営業電話って、、、
ちょっと迷惑じゃないですか?
この番号です→0120-925-235
先方も仕事ですから無下にするのは
心苦しいのですが、度々掛かってくると、
「前にもお断りしてますけど。。。」
とちょっと強い口調なってしまいます。
そこでこのような営業電話を
掛かってこないように出来ないのか
調べてみたら、三井住友カード会員向け
WEBサービスのVpassサイトで勧誘電話を
拒否する設定ができることが分かりました。
三井住友カード所有者の方で
保険勧誘の営業電話やダイレクトメールを
拒否したい方は以下の方法で設定してみてください。
Vpassログイン(登録)ページはこちら。
(新規登録は無料です)
一連の流れは下記を参照してください。
- Vpassサイトでログイン(or新規登録)
- 上段の【変更のお手続き】メニュー一覧から【住所や電話番号等の照会・変更】を選択
- 電話番号認証する電話番号を入力する(携帯・固定電話)
- 指定の電話番号へ電話(会話不要)して次へ
- 変更項目の【ダイレクトメール・セールス電話の可否】を選択して次へ
- 拒否する項目を選択して次へ
- 選択項目を確認して【決定】
- セールス電話の拒否設定完了
上記の手続きを完了すれば
保険勧誘の電話やダイレクトメールは来なくなるはずです。