第5回イベント終了報告 | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

第5回のスパ4イベントに来ていただいた方々お疲れ様でした。

今回は自分の不備で、開始時にPS3用のスティックが1本足りなくて、じぃに借りに行くという事態が。

うさりんに行ってもらって申し訳なかったですw


今回は事前に参加表明していただいた方が24名。さらに当日3名の方に来ていただき、計27名もの方に来ていただきました。

本当にありがとうございます。


今回はなんと海外からの参加者が!

初の海外勢の参加です。マレーシアから来たアベル使いのアベリティさん。日本語を普通に喋ってて交流に問題はなかったですね。

スパ4も普通に強かったです。

でももっとビックリしたのが、ごっちゃさん。

日本語だったので日本人だと思い込んでて(まぁしょうがないんだけど)、入り口が開いたときに、青い目をした方が入ってきたときはマジでビックリしましたよ!

フランスから留学でこっちにきている方で、いぶき使いだったのですが、ごっちゃさんも普通にうまくてまたビックリ。

日本語もうまくて、しゃべりながら対戦させていただきました。

お二人とも対戦意欲が旺盛で、結構ずっとどこかの台に座ってた気がします。


俺とかジュンさんなんて開幕から二人でL4D2の話とかしてたのに・・・w

ばーんさんとの「初期フロムのゲームがいかに面白かったか」を語ったりとスパ4以外の面でも交流してましたね・・・俺は。

いや、ちゃんとスパ4もやってますよ!

そんな写真がこちら。



明日からちぇすとぉ!!-0503 明日からちぇすとぉ!!-0501


明日からちぇすとぉ!!-0505 明日からちぇすとぉ!!-0502



とりあえず知り合いのホーク使いと「俺が気持ちよくなるためだけのブランカ対ホーク」を3戦くらい。

この対戦カード、ホークはどうすればいいんでしょうね?

僕はブランカ側なのでどうでも良いですがw


そして恒例のランダム3on大会。


明日からちぇすとぉ!!-0504


GODSGARDEN2.5で4位に入賞していたトンピーさんの活躍によりトンピーさんチームの優勝になりました。

あ、前回からですが、優勝チームには賞品としてドリンク1杯か料理1品を3人それぞれにお好きなほうを選んでいただいて提供しております。

てゆーかトンピーさん3onが始まる前にはもうすでにお酒でフラフラしてたんですけどねw

そんな状態での活躍はビックリしました。


ですが、個人戦ではもう完全に酒が回っていたのか、早々に敗退してしまってました。

勝ったばーんさんもダルシムでの勝利は大金星だったのではないでしょうか。


明日からちぇすとぉ!!-0507

明日からちぇすとぉ!!-0508

明日からちぇすとぉ!!-0506

個人戦に関してはAブロックの準決勝、ペリコさん(ダルシム)対くろぶたさん(春麗)の試合がかなり熱かったですね。

お互い、残り体力がドットの状態からの逆転劇を演じ、時間一杯使って、最後は相打ちでのドローゲームで再試合。

さらにまたしてもお互い体力ドット、時間を精一杯使っての試合は見ていても面白い試合でした。

二人とも素晴らしい集中力でしたが、最終的にはペリコさんが勝者となっていました。


その後の決勝は奇しくもばーんさんのダルシム対ペリコさんのダルシムで、また長い試合になるのかと思いきや、予想外のアクロバティックでスピーディな戦いに、実況してる俺はまったくついていけませんでしたw

ダル対ダルって・・・テレポを駆使したアクロバテッィクな試合になるなんて・・・知りませんでしたよw


決勝の3つ巴はペリコ(ダル)、犬福(キャミィ)、クローズ(ケン)の3人により争われ、個人的にはキャミィが有利かなと思ったんですが、ダルシム、キャミィを押しのけてクローズさんのケンが優勝となりました。


来て頂いた方々には本当に感謝しております。

また予定が合いましたら、ご参加していただけると非常に嬉しく思います。

ありがとうございました。