ナンバーワンッ!! | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

別にワーヒーのあのレスラーじゃありません。あしからず。


昼にWBC見てたんです。とても内容の良い素晴らしい決勝戦だったと思います。


そして勝つ。イチローがキチンと結果を出す。そこにしびれる憧れる。


9回に追いつかれた時はどうなることかと思いましたが、まぁ勝てばヨシってやつですね。


2連覇。で、2位が韓国。やっぱ野球はアジアだな!って事ですよ。きっと。



まぁ今日のネタはこれくらいしかないんですけどね。


TRF行ってパイプに変わる新ゲーム「モモコ120%」を始めてみたんですが、これがまたスゴイ。


シナリオとかどうなってんのかわかんないけど、モモコが進学する度に火災発生。


火事の時の鉄則、「煙にまかれるので上に行ってはいけない」とゆールールを完全に無視して建物の屋上へ。


どうやって脱出するのかと思ったら突然飛んできた飛行船に掴まって脱出するとゆー内容。


しかも校内で銃を乱射し、襲い掛かってくる(通り過ぎてるだけ?)モンスターを倒していく。


俺は今中学までしか行けてないんだけど、進学する度に建物がデカくなるから中学の時点でもう建物が7階建て(だったと思う)。


しかも校内の上下の移動はエスカレーターかトランポリンとゆー激しい2択を迫られます。


てゆーか今「上下の」って書いたんだけど、上がる事は出来るのに下がる事が出来ないw


どうやってエスカレーターを降りていいのかわからない為、後でググることにします。


幼稚園>小学>中学まで来てて、高校>大学まではわかるけど、その後はどうなるんだろうか。


てか進学する度にそれだけデカイ建物が全焼するレベルの火事に必ず遭うとか、金田一君とコナン君の次くらいに厄介な体質なんじゃないでしょうか。


まぁ内容的にある程度やったらすぐ終わりそうだなーとは思ってるんですけどね。


大学から先に、社会人>転職>自立>老後とかあったらわかんないけども。


てか社会人でビル全焼したら9.11レベルな気がしますね。恐ろしいゲームだ。



ん。ゲーム説明してたら長くなっちった。まぁいーか。寝っか。オヤスミナサイ。






レス


>本気さん


はじめまして。僕も本気です。ところで・・・何が?



>アッキーモ


全然強気じゃありません!w



>たっきんさん


俺が書いたくらいで人が来てくれるならいくらでも書きますけどねーw


大会出ない人は色々理由はあるかもしれないけど、知り合いを作りたいとか、うまくなりたいなどの理由があればうまく利用しちゃえば良いと俺は思います。


井上さんもそんなこと書いてましたっけ?憶えてないなw


自分でやりながらだと良く憶えてない事も多いので、大会で動画に残るとわかりやすいですけどね。


後から自分で見返して「ここはこうするべきだった」「この可能性(選択肢)もあった」と考えて、後で実戦でやってみる。


それだけで結構変わったり、理解できたりするんで。そーゆー意味でも大会は良いのではないでしょうか。


まぁ最近のTRFは動画の録画が不安定な気もしますがw


向上心のある方には是非とも頑張ってもらいたいですね。