無理 | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

俺は思った。日曜のTRFの大会に出るのはきっと無理だと。


今日は9時に起きる>三国志5>飽きて極魔界村改>心折れる>暇になる>2度寝>起きたら2時


とゆー流れ。


まぁ頑張れば行けたんだけど、シンさんに


シ 「メシ、食わないの?」


って言われて終了。メシとTRFの大会ならメシかなw


やっぱ前日に大会に出る気マンマンの人と一緒にいないと出れない気がします。



あきもさんがヨシオ亭に忘れ物したらしいけど、それが何かの書き込みがあれば持って行こうかと思ったけど、それもなかったので行くことすらあきらめ。



で、大相撲の千秋楽を見て新宿へ。てかやっぱ朝青龍だね。


あー本田使っててたまたま見れた相撲ネタ書いたからって別に相撲好きってわけじゃないっすよ?


見るのはまぁ好きと言えば好きですが、スポーツ見るの自体が割りと好きなので相撲に限ったことじゃないです。



で、新宿で三国志やったんだけど久々にプレイしたらやっぱ動かせない。しかも6枚飛天とか無理。


ってことで証を6>4になったトコで楽しようと遠弓陣の乱れクコ流星。やっぱリハビリには遠弓がいーっすねw


まぁ証を5に戻したトコで終了。



アンアンでメシ。珍しく犬福も。そして帰宅。久々に帰ってきた気がします。気だけじゃないですがw




あー金曜の大会の動画を見直したけどやっぱつんり戦はもったいなかったですね。


色々とミスが多すぎる。74戦は端に追い込まれっぱなしだったのがアリエナイ。これも色々ミスってます。


ミスが多いとやはり勝てませんね。基本的なミスから判断ミスまで様々あってそらー負けるわって感じでした。


ミスをもっとなくしていけるように努力しないとなー。



あ、それと対ベガカレーさんのサガット戦でのショットにUCとSCを合わせたトコですが、コメントに「目が良い」的なこと書いてありましたが、俺は反応速度はマジで遅いですからw


サガ戦に限ったことじゃありませんが、状況によってセットプレイ的に


「この後は溜めが完成してて、さらに相手の行動を(波動やショットのモーションなどを)見てから入力を始めたんじゃ(自分の反応速度では)間に合わない」


って時にレバーだけ入力しておき、モーション見てボタンだけ押すって事やってます。


2R目は両方ソレですね。最初のUCの時はわかりやすいですが、頭突きの後1歩歩いてるのがわかると思います。


ので、「たまたま相手が自分の狙ってるポイントで打ってきてくれた」ってだけの事です。


あんな距離を毎回見てから入力で確定!なんて俺には無理ッスw


つまり、あーゆーポイントで打ってきてくれるあたりが本田戦慣れてないって事なんですけどね。


慣れた相手にはガチで見てから入力しなきゃならんので厳しいです。





レス


>紳士さん


誰だかわからんが良いネタではあると思うが、とりあえず本名プレイはここでは禁止だ!


別にバレても構わんが一応禁止だ!わかったか!ゴラァ!



>ぽんたさん


まぁしょうがない。来週もあきもさんはヨシオ亭が確定ってことで。