LOVはじめました | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

たった一人の沼津のアホウをぬか喜びさせるためだけのタイトルでした。


当然はじめません!!



んーと土曜かな?


まぁアレだ。適当に新宿行って遊んでアンアン行ってリンゴ亭とゆー黄金パターン。


早めに新宿での遊びを切り上げて早めにリンゴ亭に行ったのはディシディアをやりたいがため。


何せ1月3日の土曜日はスペシャルデー!APがゴリゴリもらえてたまらないのです。戦闘が終わるたびにチョコボがクピー!クピー!と泣くのです。



リンゴ亭で日付が変わるかって時に俺はディシディアをやめ、HOMEボタンでメニュー画面へ。


日付を1月2日の23時55分に設定し


「5分放置!」


と叫んでトイレへ。


トイレから出てきたらホラ!毎日がスペシャルデー!\(^o^)/


んでスペシャルに過ごしてたら眠くなってきたので寝ようかと思っていたらリンゴがおもむろにテレビをつける。


どうやらイノセンスをやっているらしく、見てなかった俺もガン見。


当然寝たのは4時くらい。



日曜。


TRFの3onに出る気マンマンだったけど、起きたのが1時すぎ。


エントリーが3時前には締めるので今日はあきらめ。ちなみにリンゴ亭は大久保。


2駅の距離ですが、20分あれば十分着ける距離ですが、距離とかそーゆー問題ではないのです。


3時前に中野に着くには俺は遅くとも11時くらいには起きないとまず行かないでしょう。どうしようもない。



あきらめたのを良いことに4時までディシディア。


その後ベガス行って三国志やって、気がついたらなんかノヴァとかイチさんとかタイさん、ベルベルさんがいてちょっと対戦したり。


早めに帰る予定だったので早々に切り上げて・・・と思ったらリンゴが三国志でムキムキしてやがる。


しょうがないからちょっと見ながら待ってるとその後もムキムキしてムキムキしてムキムキしてるので置いて帰ることに。


途中で、「お、席立った。帰るのかな?」って思ったら「金おろしてくる」だもんね。


あの子は大丈夫なんでしょうか。ダメでした。



んで帰宅。


さて、また1月2日に戻らないとな・・・オヤスミナサイ





レス


>ポンタさん


行くだけ行ってあわよくば大会出る気はあったんだけど、その直前に飲んだ野菜ジュースがリバースカードを提示してきそうな勢いだったので帰りました。



>イーケツデスバットさん


もうね。うん。好きにしていいとは言ったけど、ここでそーゆーイジリ方されるとそのうち本気で誰だかわからなくなるから!


何せ語尾にケツバットさえつけてりゃなんでもいいわけだからね!



>MARUKOさん


こないだはドーモ。こちらこそ楽しかったです。


またいつかこちらに来られる時とかに企画するなりノリだけで行くなりしても良いんじゃないでしょうかw


てか焼肉かどーかはともかくメシくらいはそーいえば行ってもよかったですね。いつか是非。


北の大地は色々な意味で厳しいかもですが、頑張ってください!



>ともさん


バイソン戦は非常に神経を使うとても難しい試合です。


特に弱、EX頭突きにスパコンで反確ってのが見つかってからは俺も「そろそろバソ6あるな」と思ってます。



待ちの崩し方は自体は言うだけなら簡単です。歩いて釣る。それだけです。


歩いて>垂直Jorセビでリターンを求めていくのが基本形だと思います。


ダッストをセビで取った際、大抵はレベル1だと思うんですが(2まで溜めれてるなら2を当てれば良い)、1を当てるよりは前ダッシュ大銀杏の方がダメも高く、ほぼ確定するのでこれもオススメです。


垂直からは・・・まぁコンボで。


それからスレなどで「弱頭突きで削れ」的な話もありますが、そらーどうしようもない場合とかはナシではないと思いますが、弱頭突きとか見てから全然反応できるレベルなのであまりオススメしません。


後ろ歩きからコンボとか色々ありますが、こちらの期待値が約32、相手はたくさんw


こんなの全然割りに合ってません。


相手のスタイル、待ち方(徹底するのか)など、細かいことがわからないのでアドバイスしにくいのですが、リードを取られても焦らずにじっくり行くことが重要だと思います。



細かいバソ対策とか書くと俺の周りもバソが多いのであんま書きたくないっちゃないんですが・・・まぁ今度気が向いたら書いてみようと思います。


あとは・・・細かく相手の何に困っているか書いていただければそれについての対処も書けるかと思います。


例えば、ガン待ちと言っても結局はそこそこの間合いで何かしてくるのかor本当に何もしてこないのか・・・とか。


そこからの行動は何が多いのか・・・とかですかね。



ただ、基本は歩きとか垂直Jで相手を釣ってそれに対処してダメを取っていく・・・って形になると思うので本田側の対応力が問われると思います。


正直、バソ戦とかいって噛み合うか噛み合わないかで勝敗が決まると言っても過言ではないと思います。


ただ噛み合わせる努力は結構できますが・・・ってくらいで。



まぁ今日はこのくらいで。



長っ!って思ったけど内容薄いな・・・スミマセン・・・