最近やたら甘えん坊になった娘ちゃん。


お外じゃしないのに

家の中だと


指もしゃぶるし

拳も口にいれるし

お洋服も噛むし

何なら私の指も噛む唇


抱っこ、お膝ごろーん、遊ぼ、おんぶ、イヤイヤ、ギャーン(号泣)……

ワガママ激増ちゃんです笑い泣き


ちなみに拳を口にいれる度に「近藤勇か!」とツッコみたくなる私は永倉新八ファン(笑)



何でいきなり…と困惑してたんですが


よく思い起こせば

週二で幼稚園(午前のみ。完全母子分離)

週一でスイミング(今月から密防止のため親の観覧不可に…)

週一で一時預かり(朝から午後まで。最近私がパートを始めたため)


娘ちゃん、先月からこんなに環境の変化があったんですびっくり


どうやら幼稚園でも一時預かりでも

良い子にしているらしくて。

スイミングはベビーコースから通ってて

先生達にも慣れて甘えてるけど

今までガラス越しに見えてたお母さんが見えなくなってしまったわけで。



…小さい体に寂しさとかストレスとかを

たくさん溜め込んでるんだろうなぁ……えーん



せめて家にいる時は、たくさん甘えさせてあげようと思いましたハート


で、とりあえず

昨日はお手々を握りながら添い寝しまして。

以前は邪魔と言わんばかりに払い除けられてたのに

昨日は寝入るまで娘ちゃんもずっとお手々握り返してくれましたzzzお願い照れ

やっぱり寂しくて甘えたくて仕方なかったんだなぁぐすん


よし!

娘ちゃんの気の済むまで

いっぱい甘えてもらうために!

私も体力気力を養うぞ!(笑)

(幼児の体力についていけないアラフォー笑い泣き)