起きると同時に

「おひさまー(白雪姫見たい)」

「しんたにー(シンデレラ見たい)」

「あいちゅハート(アリス見たい)」

連呼の娘ちゃん。


着替えるときも

小花柄のお姫様パジャマ(と言い聞かせただけの普通のパジャマ)を脱がせようとした途端

「おひしゃまーーーガーン

と大騒ぎ

ズボンやスパッツは断固拒否!

スカートしか穿いてくれませんスカートドレスエプロン


本当…ここまでドはまりするとは…


幼稚園や公園に行くときはズボン穿いてほしいのに

どうしましょ笑い泣き



でもこのお姫様ブームで

一番困っているのは

「このこだわりはもうすぐ三歳女子として普通なの?定型の子もこんな?それとも特性??」

と考えてしまう自分です。

ちょっと頭に浮かんだあと急いでそんな考え打ち消してはいるのですが…

でも何かちょっと自己嫌悪しちゃったり。

お姫様大好きな娘ちゃんはこんなにかわいいのになぁ。

すぐ普通は…とか他の子は…とか比べちゃいますショボーン

うーん、ダメなお母さんだ…



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そんな凹んでても

娘ちゃんと遊ぶことをサボれるわけもなく。

今日は、これまたドはまり中の折り紙で

バリバリ遊びました乙女のトキメキ

 上矢印これが超!分かりやすくて良いです!

鶴折れなかった私がこれ見ながらなら

綺麗な鶴折れるようになりましたおすましスワン乙女のトキメキ


あとはYouTubeで王冠の作り方調べて折ったりスマホ

娘ちゃん、嬉しそうに頭に乗せてくれましたキラキララブラブ


ちなみに娘ちゃんは

私に折るものを指定する係です笑い泣き

折り紙大全集をめくっては

目についたものを「これー」と指差してくれますニコ

あとエクスカリバー(折り紙を棒状に握りつぶしたもの)の作成係と

「えくちゃりーゲラゲラ」と言ってお母さんへ攻撃する係もあります笑い泣き


闘うプリンセスムスメちゃんハート

かわいいけど時々は優しくしてほしいお母さんでした笑い泣き


王冠の作り方 はこちらを参考にしました!

動画では二枚重ねてますが

折り紙一枚でも作れますウインク

色違い二枚を重ねても可愛いのができますハート