この前公園に行った時のこと。

1人乗りシーソーみたいなのに乗っていた娘ちゃん。


ある程度一人で遊んだあと

「すわったぇ」

と椅子の後ろの僅かなスペースをペチペチ叩きました。


え?

その狭い隙間に座れと?

マシュマロ体型の母に??


「いやー狭いよ、無理だよ」

と答えるも

いそいそと椅子の前端っこまで移動して

スペースあけてくれる娘ちゃんニコDASH!ガーン


「さ、すわったぇ」


このお澄まし顔で言う「さ」の可愛さよ!!


頑張って座りました笑い泣き

座るというか

つま先立ちで跨がった形でしたが笑い泣き笑い泣き


で、1人乗りシーソーって

大体動物とか車の形してるじゃないですかおいで


ゾウ

上矢印これで言うと

椅子になってるのは背中部分。

私がつま先立ちで跨がったのがお尻部分。


しかし娘ちゃん、

お母さんだけでは満足しません。

お父さんに向かっても

像のお鼻(仮)をペチペチしながら

「すわったぇ」

夫、困惑。

まさか自分に振られるとは思っていなかった模様ニヒヒ

「おとーうさんラブラブ


はい

夫も陥落です。


お鼻の上に跨がって立ってました。

悔しいことにつま先立ちにならなくても

余裕で立ててましたムキー

足長おじさんめデニム



しかしまぁ

ちょっと前まで喃語だった娘ちゃんが

こんな上手にお誘いできるようになるなんてなぁ。

「さ」って語りかけ、どこで覚えたんやろ??


今日もソファの自分の隣を叩きながら

「すわったぇ。さ、お母さん」

て呼び掛けたし。


もしかして言葉の爆発期かしら?

このまま母子でお喋りできるようになるかな?

ちょっと期待しちゃう自分がいますおねがい

この期待が過度なプレッシャーや焦りにならないように

気をつけねば筋肉