発達ゆっくりな娘ちゃん二歳七ヶ月。

もうすぐ二歳八ヶ月。


ダイソーで対象年齢二歳の迷路付きぬり絵を見るたび

「ぬり絵買ったげよ……あ、これ迷路付きか。うーん、うちの娘ちゃんに迷路はまだ早いかなー」

と避けていました。


が、最近

一箇所だけ迷路のある絵本を読んでいたときに

一緒に指でなぞって遊んでみたところ

迷路熱爆発!

もう一回やろうと私の手を引っ張って

催促しまくり!


休み中にダイソーに行った時

迷路付きぬり絵を購入、渡してみたところ

・迷路で遊ぶ

・線を上からなぞる

・色塗り

と、めっちゃしっかり遊んでましたびっくり


もしかしてもっと早くから遊べたのかなあ滝汗


私の思い込みで

やる前から諦めずに

もっと色んなこと挑戦させてあげねばなぁ

と反省したゴールデンウィークでしたアセアセ


ちなみに一箇所だけ迷路がある絵本ってこれです下矢印