最近の娘ちゃん、

かくれんぼと粘土遊びを覚えました!!


かくれんぼは

私が何度か隠れてみせて

「助けてー娘ちゃーん!お母さんはここよー」

と言っていたら

(「あれー?んー?」と探す姿が可愛いんですラブラブ)

いつの間にか娘ちゃん自身も隠れるように爆笑


粘土遊びは

こちら上矢印を親戚からもらいまして

初挑戦!できましたウインク


実は今までは

めばえとか幼稚園とか

買ってあげたい気はしつつ

毎号買うのは地味に出費かさむな…

と二の足を踏んでいました。


でも楽しんでる娘ちゃんを見てると

今後は内容を吟味しながら

「今号は娘ちゃん楽しめるなルンルン」という号だけなら

買ってもいいかな……と思えてきちゃって。

うーん…企業に踊らされてますね笑い泣き

まあいいや、どうせ踊るなら楽しく踊りますバレエ乙女のトキメキ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


あと最近の娘ちゃんブーム。

冷めたお味噌汁やコップのお茶に指を突っ込み

「つめたー!」とはしゃぐこと笑い泣き


指先の感覚を養えてるし「冷たい」って言葉も覚えたし

いいっちゃいいことなのですが。


飛び散った汁を拭いたり

娘ちゃんの指を拭ったり…

一つ一つは大したことないのですが

回数多いとめんど…大変でアセアセ

早くブーム去ってほしい母なのでした笑い泣き