先日、プレ幼稚園の説明会に行ってきました!


今まではぼんやり

「保育園って名前書きとか荷物とか大変だな。まあうちは幼稚園だし楽やろ」

と思っていたのですが


幼稚園でも

・お洋服他持ち物全てに記名してね鉛筆

・おむつと着替え一式を補充箱に入れるのも忘れずにパンツ

・A4が入るリュックで来てねウインク

とまあやることが多い!


それでも布団とかないだけ保育園より楽なんでしょうねうーん

うちの幼稚園は上履き入れとかも市販品オッケーですし。

私服園なので服への記名はちょっと大変かもですが。



というか問題はリュックです!

今使ってるリュックはサイズが小さくてリームー滝汗

でもA4入るサイズのリュックって

ほとんどのものが二歳児には大きすぎるアセアセ


二歳児でも大丈夫で

A4入るサイズのなかでも小さめで

軽くて可愛い(大事)ものを

頑張って探しました。

上矢印こちらのMサイズ。




で、それに合わせて水筒も買い換えました。

今までは 

水筒 サーモス 500ml 保冷 保温 真空断熱ケータイマグ 0.5L JNL-504 JNR-501 マグボトル ワンタッチ 水筒 携帯マグ THERMOS 通勤 通学 スポーツ クリームホワイト ライトピンク メタリックレッド パールブラック パウダーブルー カーキ【D】

上矢印これを使ってたのですが 

もっと軽くて小さいものにしました。

ディズニーファンシー ストローホッパー{ツムツム キャラクター 水筒 プラスチック 350ml 保育園 マイボトル キッズ}{イベント 子ども会 幼稚園 施設}[入学祝い 新生活 こどもの日 運動会]【色柄指定不可】【不良対応不可】

上矢印こんな感じの。

少しでも娘ちゃんに背中にかかる重さを減らしたいハート



あと記名はこちらを使って何とかしようと思います下矢印


楽できるところは楽していくスタイルグラサン乙女のトキメキ 



でも上履き入れとかは手作りしちゃおうと思ってますウインク

娘ちゃんのお洋服縫った時の布も余ってますしねエプロン 



 

 

とにかく娘ちゃんが楽しく園生活を送れますように!

母は準備をがんばります筋肉