うちの娘ちゃん二歳半の絵本の読み方、

描いてある絵を指差して私に答えさせるスタイルです。

例えばパンケーキの絵があったとして

私が「パンケーキ」と答えるまでずっとそれを指差します。

それを絵本の最初から最後まで。

ただひたすら指差して答えての繰り返しです。


ちなみに私が「これは何かなー?」と指差しても

娘ちゃんは答えてくれません滝汗ガン無視

「〇〇はどれ?」と訊くとばっちり正解を指差してくれるのですが…右差し100点

何かな?系の質問が理解できてないのか、言葉を発せないから答えられないのかえー?

どっちかなー??




最近の娘ちゃんのお気に入りはこちら下矢印 

虫の絵がリアルなので、

そこのページを指差されるととてもきついですえーん

虫は嫌い~えーんえーんえーん 


あと、これ気になってます下矢印 

次の楽天マラソンで買おうかな

イベントバナー


他にもおすすめの絵本があったら教えてくださいラブラブ