妊娠27週目
妊婦健診にいってきました

行きはバスを使ったのですが
帰りは健康と寄り道ご飯のため
徒歩にしたんです

そうしたら途中から腰が痛む痛む
特に曲がろうとすると「いだっ!!」と叫んでしまうほど我慢できない痛みが…

でももうバス停探すより
家まで歩いた方が近いくらいには歩いてたし
スーパーにも寄らなきゃだし

歩きましたよ
最後まで
腰をおさえ
びっこひきひき
歩きました

何故かこちらに詰めてくるマダムや
私に向かってよろけてくる自転車や
はしゃいで動き回る子供たちや
それらに身構える度に腰に激痛が走りましたよ…

もう最後は
世の全てに腹が立って仕方なくて
家に帰りついたとたん
「痛い痛い痛い痛い痛いいぃぃぃっ!!!」
と泣き叫んでしまいました
何かもううまくいかなかったこと全部に
腹が立って
日常すら満足にこなせないこの腰が
情けなくて悔しくて
やっぱり腹が立って腹が立って
大号泣

はー…もうすぐ旦那が帰ってきます
それまでには気持ち穏やかにしておかなきゃなぁ

赤ちゃんにも
お母さんの怒鳴り声聞かせてしまったし
……反省です

元々、十数年前から
腰の靭帯損傷(というと大袈裟かも?)している
腰痛持ちの私…
妊娠してから更に痛みやすくなっているマイ腰…
やっぱ帰りもバス乗れば良かったなぁ