今年2回目のお出かけ | さらっとぺちょんな日々

今年2回目のお出かけ

今日の金沢 台風並みの強風強風

午後のお散歩でもあぺる&こてつは吹っ飛ばされそうになってたわ

ちなみにこんな日はさらお嬢様はお散歩行きたくないそうです

もちろん空はグレー曇り 時折みぞれ交じり

だから 成人の日の連休はお日様を求めてお出かけしちゃいました

 

土曜は午前中まで仕事なので終わり次第出発 目標13:30

最近は準備も手際よくなり、なんと13:20に出発できちゃいました

 

目的地は 刈谷ハイウェイオアシス

キャンカー知り合いの方のブログから見つけました

観覧車観覧車にイルミネーションイルミネーション 広い公園mery:goと温泉銭湯ののれん 

そして 青い空~~快晴

 

その前に北陸道をクリアせねば

冬の北陸道やっぱりトラブル多しです

出発から30分後くらい 小松あたりだったかな

真っ黒焦げ。。。。。煙

そしてそこからさらに30分後

とりあえず前進!

武生では”ここでおりよ”の表示

でも 何台か直進して行くので ”なるようになるさ”とついて行ってみると

なるようになっちゃた

ちょうど通行止めが解除になったところだったみたい

ここで高速降りたら1時間以上の時間が持って行かれちゃうから 助かったわ

 

 

これがグレーの空から脱出

明らかに お天気いい感じ太陽

 

 

目的地に着く頃には日もとっぷり暮れちゃいました

 


 

さすが人気の場所 キャンカーもいっぱいだし駐車場ジプシーもウロウロ

 

そしてアペル一家のお散歩がてらイルミネーションへ

 

 

お散歩が終わったら 大人の時間

まはるんと 観覧車でぇと

もちろん 乗るのはシースルーで

 

 

キャンピングカーアペちゃん号2キャンピングカーが見えるわ~

この日の夕食は

名古屋コーチンの親子丼!! うまうま~うまい

後は天然温泉にどっぷりつかり

キャンピングカーアペちゃん号2キャンピングカーでのハーボール酒盛りで 土曜は果てました