きんかんなまなま | さらっとぺちょんな日々

きんかんなまなま

今朝の金沢の様子です

”きんかんなまなま”

標準語に直すと ”つるっつるのぴっかぴか”

お散歩が怖いったらありゃしません

”走るな~ママがこける~”アペル一家への注意炸裂です

 

1/3日の氷見の朝も寒かったですよ~

キャンカーの窓の外は真っ白吹雪  かと思うと 10分後位?

きれいな青空 そしてまた 10分後位? 真っ白吹雪

まさに北陸の冬 きちがい天気

夜中もすごかったんですよ~ 雷とあられ

キャンピングカーアペちゃん号2キャンピングカーが揺れる揺れる (注意もちろん強風のためですからね

 

そんな中でもアペル一家は絶好調

朝の運動を終えたら次なる目的地へ

キャンピングカーアペちゃん号2キャンピングカーのお祓いをしてもらった気多大社さんへ初詣

しか~っし 大渋滞発生中なので先に 道の駅ころ柿の里しか道の駅

ところが 道の駅自体は4日からの営業。。。ざんねん…

 

しゃーない 温泉だけ入って

気多大社に再チャレンジ

反対方向から行くと以外とすんなり行けちゃったラッキー

でも 初詣の写真がありません。。。。。。。。。。。。。。

 

そして最後の寄り道は 去年の夏にオープンした道の駅のと千里浜道の駅

入ったとたん聞こえてきたのは ほ~た~るのひ~か~り~音符

3日までは特別営業で3時まで。。。。ざんねん…

またもや しゃーない 写真だけ撮って 温泉つかって帰りましょ

 

荒波の日本海と吹っ飛ばされそうなアペル一家

 

めでたい大国様の砂像とアペル一家


 

道の駅から300㍍くらいの温泉”ユーフォリア” この日2回目のお風呂

これが 今年最初の旅でした

写真をもっと撮るようにせねば。。。。反省!反省

 

そしてまた明日から 2.5連休が始まるわ わくわく