いつも通り出勤し、
帰る前に電話をする。

「今日はどこか出かけたねー?」

今日は買い物に行く予定だった妻は
ちょっと具合が悪くなり
買い物に行けなかったらしく声に元気がなかった。
昨日処方されたカロナールを飲んだら
少し落ち着いたらしい。

最近病院と買い物以外は外に出てないみたいなので
明日の休みはどこか連れていこう思う。

仕事終わりに実家にも連絡し手術の時間を伝えた。
朝一から手術なので泊まりで来てくれる。
妻は手術前日に入院となるので、
誰か一緒にいてくれるのは
正直嬉しい。

そして、明日の自分の誕生日祝いの言葉をもらった。
忘れてた。
自分の誕生日なんて忘れてた。

自分の存在が霞むほど、
妻の事ばかり考えていた。

そんな誕生日前日となった。