11:30前に病院に到着。


12:00予約だった為、早めに受付を済ませる。


すると12:00前に診察室上部にある電光掲示板に

受付番号が表示される。


今日は早くて良かった…


先生「では早速診察を行いましょう!」


この先生は元気でいい。

こっちも元気をもらえる

悲しい報告もたくさんしなければならない中、

この精神力は本当にすごいと思う。

先生いつもありがとうございます。


呼ばれた診察室から移動をした。

その時点でおやまさか?とは思っていたが、

やはり妻が前に痛がっていた触診が始まる。


戻ってきた妻はやはり痛がっていた。

こればかりは仕方ない…


それからスパイログラム

肺機能検査を行った。

自分も怪我で手術を受けた際にやったことがある。

思いっきり息を吸って機械に吹き込むあれ、

意外ときつい。

妻も「きつかったー」と言っていた。


スパイログラムが終わって2人目の先生が最終診断。


先生「手術を受けるには何の問題もありません。」

との診断を受けた。


先生「それと、次28日に自己血を取った後に

   子宮のMRIを撮りましょう。

   以前の病院でMRIを撮ったのが1月なので」


準備に入念。それはわかる。

しかしちょっと心配もある。


自己血とった後に造影剤を入れたら

かなりきついのでは?

先生からの指示なので大丈夫なんだろうけど…


手術の時間や入院について軽く説明を受け、

自己血採取へ


この時点で13:00近かった。

やはり病院は時間がかかるなぁ


向かった先の受付で

自己血の採取は14:00からしか出来ないんですよ。

とのこと。


受付の方「お昼ご飯は食べましたか?」

軽く朝ごはんを食べただけで、

お昼は食べていなかった。

だってお昼から診察だったもの…


時間がまだあったので、院内にあるコンビニで

ご飯を買い、車での食事をとり14:00近くまで待機。


その後自己血の採取を行った。

終わった後、妻はふらつきもあまりないようで一安心。

この調子なら自己血採取した後に造影剤を

入れても大丈夫なのだろう。


痛み止めの処方箋をもらい構内にある薬局へ。

薬を処方されるのは大学病院へ移って初だったので

登録やら何やらで時間がかかった。仕方ない。


やっと病院を出た時には16:00過ぎていた。




次の病院まで10日あるのでいろんな事を

書いていこうと思います。

とりあえずは日常や

自分語りになるのかなと思ってます。

聞きたい事や書いて欲しい事などありましたら

コメントいただけたら嬉しいです。







↓皆様の暖かいご支援よろしくお願いいたします。