前々回と前回のブログで少し触れていましたが、

今回は家族について話していこうと思います。



いきなりですが、自分たち夫婦には子供がいません。


これは自分が無精子症であった事が原因です。

孫を見たいとは言ってこないけど

やはりその気持ちは絶対あったであろう両親には

自分が原因で普通に子供は出来ないけど、

まだ諦めてないよと、無精子症が発覚してから

伝えてはいました。


手術などを行えればまだ可能性はあったので

あれこれと画策している段階でした。


そして今回妻の子宮頸がんが発覚してすぐに

画策した中の選択肢にもあった

【特別養子縁組】について妻に話しました。


妻もそれについては少し考えていたらしく、

自分から話した事で子作りや病気のプレッシャーから

少し解放されたようでした。


特別養子縁組は

両親がいなかったり、虐待などを受け

施設にいる子を両親との親子関係を解消し、

養子に取ると言った制度です。

よくドラマとかであるやつですね。


今後、妻の病状が無事回復し

落ち着いてきたところで特別養子縁組について

本腰を入れて動き始めようと思っています。


明日は自己血の採取と

手術前の診察があります。

今の担当の先生と

もう1人の先生が一緒に診断を行い、

これまでの診断が間違っていないかなどの

最終確認を行うようです。



PS.昨日からアメトピのおかげで観覧数が

爆発的に伸びています。

自分のブログを見つけてくださったスタッフの方、

ブログ見てくださっている方、

フォローしてくださった方、

本当にありがとうございます。

今後の励みとなります。



直接支援してくださる方は

下部にOFUSEを貼っておりますので

何卒よろしくお願いいたします。







↓皆様の暖かいご支援お待ちしております。