(マニキュア乾くまでの暇つぶし)

本来なら昨年にブログを更新しておくべきだったかもしれない。

ということで、遡ること2016〜2017

宝塚を目指して2年目後半。
宝塚への不向きを感じ始めていた。
タカラジェンヌは感情豊かで、表現も大きい。
自分と真逆!

あと、私の飽き性もある。たぶん。

勉強もしたいな、とか思っていた。

とりあえず、高校2年で宝塚受験を終わりにしよう。そう決めて、ダイエットにレッスンにジムにエステに、いろいろ励んだ。

本気でできるだけやりたくて、
バイトも休んで、毎日レッスンかジム。
お金の工面は運良くなんとかなった。
ダイエットはトータル−10kg。
エステの効果は微妙w

毎週、東京か宝塚に通って、
念願の最高額の宝塚受験スクールにも通い、結局どこも変わらんわ、と感じた。

もう早く終わりたかった。

痩せたせいか、
いっつも弱々しいみたいに言われるし。

でも一次試験くらい受かると思っていたよね〜

二次試験で歌を聞いてもらえれば、
いけると思っていた〜


2回目の受験も相部屋。
1年前に出会った子と。
お互いの変わりぶりに驚いた。
これならお互い一次くらい突破できそうだと思ってたな。

相部屋にはもう1人受験生。

翌日、一次試験。
相変わらず控え室は楽しい。
めっちゃ待って、
あっという間に自分の番が終わる。

予定ではなかったけど、
一緒にいたかったから
もう一泊追加。
翌日、一緒に結果を見ることに。

毎年そうだけど、
合否分かるまでって
すごい長くて、
でもまだ結果が分からないから
希望もあって、ある意味幸せかも。
そんな時間が続いて、合格発表の時間。

…もしや
、、、。
ないなー…。
まじかー。
ああ…。
あ、あの子もないじゃん…。
うわぁ…。

と思っていたら、
もう1人のその年に会った子は
一次通過。

実は前日、その子はもう無理だって爆食いしてて、私ともう1人はまだサラダ生活だったんだけど、見事に立場逆転。
何があるかわからんね〜。

もちろん応援して励ましたけど。
悔しいね〜。

とりあえず、残った2人で爆食いして帰りました。
(その後5日連続、1日1kg増。5月には完全に10kg戻った)

ちなみにいろんなスクール通ってたから、
知り合いが10人弱、音楽学校に合格した。



帰路
次に何しようかな〜。
いろんな職業や、
そのための学部とか調べて、
何故か、農業やな、となった。

目標は高く〜


さて、私の大学受験はどうなるのでしょうか〜