クラブ変更のタイミング!! | ゴルフは戦い!plus (ジュニアゴルファー姉妹の成長etc)

クラブ変更のタイミング!!

毎回迷うクラブ変更のタイミング!! 

基本、使いこなせないオーバースペックにならないようにだけは注意して入るルンルン

女子でもレディスモデルから卒業していく子が多いなかウェッジ3本以外はまだオールレディスモデルのお姉ちゃん

しかしまだレディスモデルでも実際ラウンドしていても問題ないし、たまに軽量のメンズモデルを打させても何となく重そうにしている、思いきってスイッチして慣れさせるって手もあるだろうが考えてしまう。

毎度毎度だがクラブって難しい

今使っているゼクシオ8レディスが260㌘弱と何とも軽い、昨今のジュニア用ドライバーより軽量

最近は振っても何となくパンチ力にかける気がする

かといって300㌘台のドライバーはまだ荷が重い

その間でなんかないかなぁ~と数日間📱ピコピコした結果

ちょうど良い重量帯のクラブ発見、しかし新型ちょっとお高いがまたしてもお得意な新古品発見(ほぼ半額でゲットニヤリ)


もちろんフィティングなどしていないので、どうでるかはわかりませんが

まずは明日レンジで打った様子をみて長さやバランス、シャフト調整していきたいと思いますニヤリ