スイカ割り【前半戦❗️】 | 放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

この度、平成27年2月より加古川市加古川町西河原にて放課後等デイサービスを開設する事になりました。開設に伴いブログの方も始める事になりました。日々の活動の様子を感じて頂けたらなあと思います。


えじそん加古川教室です


こんにちは

毎日暑い日が続いていますね〜

来週には梅雨も☔️明けるそうで

いよいよ本格的に夏のスタートです!


えじそんでも何か夏ならではの

イベントをしたいなぁ〜指差し飛び出すハート


ということでビックリマーク


今日はなんと!!夏の特別イベントキラキラ


Kちゃんのお家からいただいた

立派なスイカを使って

スイカ割りをしちゃおうかなぁ〜ラブラブ


「わーい!やったあ!」


爆笑ニコニコラブ



準備は整いましたチョキキューン


さて順番はどうするはてなマーク


中学1年生と6年生のお友達が中心になって

みんなで話し合いました


話し合った結果… 


大きい学年からすると早くに

スイカが割れてしまうかもしれないので

みんながスイカ割りに参加できるように

学年の小さい順にすることになりました


優しい心遣いありがとうラブラブ


順番が決まったら始めるよ〜


まず目隠しをして


1年生〜4年生までは2回気づき

 それ以上の学年は 3回気づき


回転うずまきするよ〜




「方向わからなくなる〜笑い泣き


ほんとだね泣き笑い


そしてみんなの声を頼りに

スイカを割りに行きますよ〜



「頑張れ〜爆笑





「左左左ビックリマーク

「違う、そっちは右笑い泣き



「え〜どこ〜えーん

「こっちかな?キョロキョロ



少しずつですが

みんなの声のおかげでだんだんと

スイカに近づいてきました拍手


「OK!そこで止まってパー

「ここでいいんだね


「いくよ〜おりゃあーゲラゲラ




勢いよく叩きましたよ

スイカには当たったけれども割れず〜


「惜しかった〜えーん


引き続き他のみんなも挑戦!

「スイカ食べれるように頑張るでニヤリ



「左周りに回転して〜」

「後一歩前に出て〜」


みんな、上手に的確なアドバイスを

していましたよ拍手

 



けれどスイカは硬い滝汗

なかなか思うように割れませんね泣


「難し〜い


笑い泣きびっくりチュー


次回ビックリマーク

スイカ割り後半戦




果たしてスイカは割れるのでしょうか!?


お楽しみに〜目ラブラブ







昨日より今日

今日より明日

日々成長しているみんなの様子を

ブログを通して

少しでも

お伝えできたらなぁ

と思っています‼️

****************

えじそんでは施設見学・体験を随時おこなっておりますのでお気軽にお問合せ下さい

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日

見学・体験時間 

            平日15:00~18:00

  学校休校日10:00~16:00

 

放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

 兵庫県加古川市加古川町西河原34

 グランプレステージ加古川 1

(お車でお越しの方)

明姫幹線 稲屋交差点を北へ800m