クリスマスパーティー✨第二日目 | 放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

この度、平成27年2月より加古川市加古川町西河原にて放課後等デイサービスを開設する事になりました。開設に伴いブログの方も始める事になりました。日々の活動の様子を感じて頂けたらなあと思います。

えじそん加古川教室です


クリスマスパーティー第二日目

『あわてんぼうのサンタクロース』音譜
を、楽器を鳴らしながら歌った後は
5年生のKちゃんの
「かんぱ〜い」シャンパンロゼワイン気づき
で、パーティーがはじまりましたクラッカー
ビンゴゲームに…

1年生のIちゃんによる
PowerPointのスライドショーです

『山』からはじまり
『仮面ライダーギーツ』
『王様戦隊キングオージャー』
Iちゃんの大好きなものを
みんなにプレゼンですキラキラ

そして…
みんなでお昼ご飯です


午後からは…
1円玉落とし

そして…おやつ作りです

生クリームを塗って、ホイップをして
いちごやツリーチョコ
自分で絵を描いた板チョコをトッピング


2年生のIくんの「かんぱ〜い」シャンパンロゼワイン気づき
出来上がったケーキをみんなで食べました
ショートケーキショートケーキショートケーキ

しばらくすると…かすかに鈴の音が…したような耳音譜
外に出てみると…
入口に白い袋が置いてありました
もしかして…サンタ!?

中にはお菓子が沢山入っていました
「やったあ〜ラブ
みんな大喜びですラブラブ
サンタさんには会え無かったけど
みんなで空にむかって
「サンタさん〜ありがとう〜爆笑
と、お礼を言いました

そして…プレゼントのお菓子を使って
紐引きをしました


そして…2年生のIくんによる
PowerPointのスライドショー

Iくんはポケモン大好きピンクハート
画像の横にポケモンの名前を入力して
みんなにプレゼンです

Iくんのきっかけは…1年生の時に
えじそんの高学年のお友達が
パソコンで新聞を作ってたのに憧れて
「ポケモンの新聞をつくりたい!!
自分でローマ字表を見ながら
文字打ちが出来るようになりました


本日も…3年生のスタッフYちゃんが
担当部署にて任務遂行キラキラ
何から何まで
ほんとうに
ありがとうございました




そして…本日もやっぱり
えじそんの子供達は宿題を持って来て
冬休みの課題をしていました
ひらめき笑

昨日より今日

より明日

日々成長しているみんなの様子を

ブログを通して

少しでも

お伝えできたらなぁ

と思っています‼️

****************

えじそんでは施設見学・体験を随時おこなっておりますのでお気軽にお問合せ下さい

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日

見学・体験時間 

            平日15:00~18:00

  学校休校日10:00~16:00

 

放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

 兵庫県加古川市加古川町西河原34

 グランプレステージ加古川 1

(お車でお越しの方)

明姫幹線 稲屋交差点を北へ800m