6月23日のえじそん | 放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

放課後等デイサービス えじそん 加古川教室

この度、平成27年2月より加古川市加古川町西河原にて放課後等デイサービスを開設する事になりました。開設に伴いブログの方も始める事になりました。日々の活動の様子を感じて頂けたらなあと思います。

本日、土曜日は食育の日。

今日の昼食は「うどん餃子」です。

まずはみんなで協力してニラ・うどんを1cmぐらいに細かくきざんでいきます。


カット出来たらボウルにひき肉、ニラ、白菜、玉ねぎ、うどんを入れ混ぜ合わせます。

Tくんが力を込めてこねてくれました。

大きさを均等にするためにバットに広げて12等分にカットします。

それを一つ一つ丁寧に丸めていきます、、Aちゃんとっても上手です♪

RくんとKくんの小学三年生コンビ。
今日は二人で協力して野菜をお皿に盛り付けてくれたり、、

うどん餃子を焼いてくれたりと大活躍でしたウインク

こんがり焼き目が出来てきたら、、

お皿に移して、、

完成です!!

一見ハンバーグのようなうどん餃子。ポン酢でさっぱりと頂きました。
「私が作ったやつめっちゃ美味しい!!」と笑顔のAちゃん。子どもたちもとっても美味しかったようです。


少し前からえじそんに来てくれるようになったRくん。
控え目な性格と新しい環境が重なり、なかなか自分を出していくことが難しいようですが、、

今日は来所後すぐ友だちに誘われUNOで遊んだり、、

学習後の自由時間は友だちとめんこで遊んで盛り上がったり、、

今日はとても積極的に遊ぶことができていました。

えじそんに来るたび少しずつ友だちと遊んだり、スタッフに対して自分の思いを言えるようになってきているので嬉しく思っています。

もうすぐ夏休みなので、このチャンスにもっと絆を深めていきたいと思います。




それではまた来週、元気に会いましょうニコニコ


_______________________________

☆えじそんでは施設見学・体験を随時おこなっておりますのでお気軽にお問合せ下さい☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日
見学・体験時間 
              平日15:00~18:00
     学校休校日10:00~16:00
 
□放課後等デイサービス えじそん 加古川教室
 兵庫県加古川市加古川町西河原34
 グランプレステージ加古川 1階

(お車でお越しの方)
明姫幹線 稲屋交差点を北へ800m

(公共交通機関でお越しの方)
「加古川西団地サロンロイヤル」バス停より            徒歩1分 加古川駅より約10分 大人190円

□営業日
月曜日~土曜日(祝日除く)

□定休日
日曜日、祝日

□営業時間
平日 10:00~19:00
休日・学校休業日 9:00~18:00

TEL  079-453-5553
FAX  079-453-5553
MAIL:info@edison-school.com

_______________________________