本日はキャンプ打ち上げでしたね!

まず選手の皆さん本当にお疲れ様です!

家族のいる選手は家族とそれ以外の選手も明日はゆっくりできるといいですね。この後開幕って改めてプロ野球は大変だなと実感します。


昨日キャンプの総括は書いたので、スワローズTVから得られた情報を書いていきます。無知で知らなかっただけかもしれませんが、、、

まず山﨑選手ですが、故障箇所は脇腹と本人が言ってました。自主トレ期間みたいですね。これは少し時間がかかりそうだし嫌な箇所ですね、、、。心配になってしまいました。

次に大下投手ですが、昨年肘の手術をしていたそうです。全く知らなかった。ブルペンには入っていますがまだまだ時間がかかりそうです。

そして原樹理投手。一部のファンが奥川投手が肘に巻いていたサポーターをつけていたので肘を痛めているのではと言われていましたが、やはり肘を痛めていたそうです。ブルペンには入っていますがまだ時間がかかりそうです、、、。

そして奥川投手です。今の所順調みたいですが、ブルペンは1クールに1回、球数も全然投げていないそうですし、本人も急いでいない様子が伺えたので、最短で夏くらいかなと感じました。

最近スワローズは怪我のことを公表しないので、昨日選手が赤裸々に話すことに驚きました。ですが話せるのは良くなっている証拠だ!と思いたい、、、。

4選手必ず一軍に必要な戦力なので、早く復帰してほしいです!!!

とりあえず今週末のロッテ戦までは試合はお休みかな。ロッテ戦は誰が先発するのか楽しみです!!!

時間あれば中継ぎ投手の戦力分析書こうと思います。

本当にお疲れ様です!