作戦内容:「鎮守府を建設及び艦隊を結成せよ」
・・・・ということで。
マインクラフトで私が頑張って鎮守府を作成します。
艦隊はMOD無いので無理かも
マインクラフトって大体クラフトゲームなのでクラフト(建設)しようと頑張ります。
ヘリコプターMOD(本名:MCヘリコプターMOD)
使ってますけどそこは建設道具ってことで(笑)
自衛隊ヘリコプターの1つチヌークはチェスト機能が付いていていわゆる本当に大型輸送機ですね。使い道は砂、土などの資材を遠くからたくさん持ってこれるので結構良いです
EC665ティーガーは戦闘ヘリですけど、土、砂利など軟くたくさんある資材を破壊させることができるのでまぁ・・・
またロケットで岩など硬いのも破壊可能になって山を崩す際にいいかもしれません。ただヘルファイヤ?のロケットだけ桁違いの爆発力なので家にぶつけない様に(苦笑)←私は家にぶつけて羊毛だったので全焼して直すの大変でした
ゲームモードがなんせサバイバルモードなので資材調達が凄い大変ですが作ったあとの感動はたぶん凄いので諦めないで建設したいです。
以下私の雑感。ブログ読み終わりでもOKです
※ここだけの話
結構カクついてイライラします(笑)
丸石を製錬して石にして石を轢くときとか設置するときカクつくときがあって貴重な製錬した石が変な場所に置いて丸石でまた回収でまた再製錬するので結構嫌ですw
メモリ使用率94~とかだから100でカクつくんです。
デスクトップなのにメモリ8Gはやっぱきついかなぁ・・・
新しい高スペックPCすごく欲しいです
ということでマイクラで思う雑感でした。
コメント等は誰でも返すと思います。何か質問・意見あったら
答えられる範囲で答えたいと思います。
気軽にどうぞです![]()


