胡歌(フーゴー)の凄さ!2年間のアメリカ留学へ旅立った!&【44'19】档案(書類)胡歌の半生 | ドンヨンの母のブログ(ジンモニムウォッチング)

胡歌(フーゴー)の凄さ!2年間のアメリカ留学へ旅立った!&【44'19】档案(書類)胡歌の半生

追記・修正】2017/05/01月14:54、内容の一部を修正、追記しました。

追記】チャンネル銀河で5月「琅琊榜(ろうやぼう)」再放送^^のニュースは下に^^

 

2017/04/29土 12:13 記。

フーゴーさんの偽装者を検索していたら、とんでもない記事を見つけてしまった。

え??人気絶頂のフーゴさんが、演技活動を中断し!!

アメリカへ2年間の留学??

 

フーゴーさん、、、何を考えてるの???早速検索開始^^

 

 

(それにしても、ドキッとするくらい、ジンモさんに似てる。。)

 

そうか。。そういうことだったのか。その選択の意味が分かった。。。。。。

 

フーゴーさんが旅立った直後に、中国<北京衛星テレビ>で放送された<档案>という特別番組の動画をゲットし、その意訳ブログも見つけ、ようやく大意がつかめた。。。すこぶる納得し感動してました。。。

 

まずはそのドキュメンタリー番組。フーゴーさんの貴重画像もたっぷり

【44'19】胡歌 20170329《档案》愿你出走半生 ,归来仍是少年 2017/03/30 に公開

【44'19】胡歌20170329書類胡歌の半生あなたは依然として少年のままで家出を望む
https://youtu.be/dVDubux3X08

2017/03/30 に公開。北京衛星テレビ政府のチャンネルBeijing TV officialChannel。

 

 

大意につきましては以下

メインクーン 様、有り難うございます!!とても参考になりました^^

 

胡歌の半生を追った中国の番組『档案』  その1  2017-04-01
http://ameblo.jp/maine-coon-tanuki/entry-12261597821.html
档案=書類 レポートという意味かな??

 

胡歌 俳優胡歌の半生を追った 『档案』 その2  2017-04-02 
http://ameblo.jp/maine-coon-tanuki/entry-12261870275.html

 

胡歌の半生を追った中国の番組『档案』 その3    2017-04-03 
http://ameblo.jp/maine-coon-tanuki/entry-12262287936.html
「あの事故が起きた意義と価値はどこにあるのか」

 

胡歌(34歳)  https://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E6%AD%8C

 

 

****
フーゴーさんが、2年前に演じた『琅琊榜』の主人公<梅長蘇(ばいちょうそ)>は、九死に一生を得、12年後に再起します。それは<死>を予感しての<最後の戦い>の始まりでもありました。

フーゴーさん自身、10年前に九死に一生を得て<大事故>から生還した希有な体験をもつ俳優です。

多くの人が、『琅琊榜』の<梅長蘇>と俳優胡歌(フーゴー)を重なねて見てたように思います。

そして、彼は、常々「何故自分は生かされているのか?」と自問し、並の人より<生に対する哲学>が深くなって行ったように感じます。

 

「胡歌は今や、中国で最も広告価値の高い俳優とされ、ギャラも跳ね上がり出演依頼も多い。」という。

その彼が何故!今!! このキャリアを封印し アメリカへと旅立ったのか??

このドキュメンタリーは、俳優胡歌(フーゴー)の生育歴、演技歴を振り返り、その答えを考察するものでした。

 

フーゴー誕生は、1982年9月20日上海。幼少時は、丸々と太っていて、それで冷やかされることも多く、内気で自信がなく、劣等感を持っていた、とは意外なエピソードでした。

 

 

彼の行く末を心配した両親が、友達ができる様にと「児童芸術団」に入れたそうで、

そこでの体験が、徐々に自分の文芸的才能に気づかされ、人の先頭にも立つようになっていったとのこと。

今も、ふと<内気なはにかみ>は垣間見られますが(笑)人としての核が作られた大事な時期ですね。

 

1996年、 14歳で上海の教育テレビ番組 《陽光少年》に出演、3年後には少年スターになっていたというから、単に容貌だけでなく、キラリと光る知性や人柄が備わっていたことが想像されますね。

2001年、北京の演劇学院に2番の成績で合格するも、家が貧しく自分で学資を賄うため地元の上海演劇学院表演科に入学した由。お坊ちゃんではなかったのね^^これも意外でした。親に広い家を建ててやりたかったという孝行息子だったのね^^

同級生坊主頭は多分<袁弘(ユアン・ホン>さんですよね^^

積極的な活動履歴^^充実した大学生活^^芸能事務所とも契約、順風満帆。


でも、当時の彼の夢が<演技者としての成功>では無く、中高生でCMに出演した時に<広告撮影の世界>に憧れを持った^^とういうのも、意外な事実で、今回の留学もこの辺に源がありそうですね??

2005年、卒業の年に 《仙剣奇侠伝;李逍遥役》で人気を博し、第一次胡歌ブーム

俳優としては苦労知らずにみえますが、、、

2006年人気絶頂、胡歌(24歳)の時、《射雕英雄伝》の撮影中に自動車事故に遭う

同乗者も死亡、顔面破壊、再起不能と言われる大事故だった。

以来数度の大手術。。。彼の人生を語る時に、決定的な意味をもつ想像を絶する<車禍>。

死の淵から一年。 胡歌は復活した。 25歳。 《射雕英雄伝》の再撮影。

これは<奇跡の復活>とも呼ばれ、日本のTV番組でも紹介されたそうです。

絶頂期の挫折。人として、どれほどの不安・苦悶を経たのでしょうか。

親の助言でもありますが「これからは外見だけで無く内面も見てもらえる。」と思索を深める美青年。

<生きること>への想念が深まって行った事は容易に想像できますね。

が、ある日彼は思う。同じキャラ似たような作品、望まれる事を演じ続けて受動的な自分。。

2012年、胡歌(30歳)の発言は意味深です。

30歳までは生活の為に演じていた。 30歳を過ぎたら、理想の演技の為に演じていく

以来、映画・ドラマ、歌にと活動していた彼は、舞台中心(報酬は少ない)にフィルモグラフィーを重ねて行く。

如夢之夢《永遠的雪艶》生活啟示錄》,国際舞台表演芸術で最佳男演員賞も取り才能を証明した。

2013年、彼は少しも休まず進んだ。《生活啓示録》《琅榜》《旋風十一人》《偽装者》《大好時光》《場》etc。

そして、、、

2015年、『偽装者』 『琅琊榜』の傑作、ラブコメ 『大好時光』が世に出た。

2017年放送予定獵場》(猟場の撮影後、1年間の休養を取った彼は、<2017年3月?>アメリカに旅立った。

 

なんという鮮やかさでしょう!!

彼の生き方には美学が見える。そしてそれはあくまでも<純粋>で<知的>在ることの美。

限りある命を誰よりも知る彼が、満を持して<自分の夢>を実現するため旅立った。

34歳の少年の夢。

彼は、どんな姿で戻ってくるのでしょう??映像作家でしょうか??あるいは制作者??

さらに大きくなった<少年胡歌(フーゴー)>さんの澄んだ瞳が目に浮かびます。

 

改めて、ただ者では無かった俳優胡歌(フーゴー)の凄さに、ハート、ハート、ハートです^^

 

お別れの挨拶のようですが?
【6'372017品質盛典:众好友送别!胡歌含泪深情致谢

大衆の親しい友人は見送ります!胡歌は涙を浮かべてしみじみと謝意を表します。
https://youtu.be/5K1lkfsL2kA
2017/03/02 に公開

 

 

アメリカでの生活の様子、捜してみますね。

 

 

■《伪装者》検索一覧

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%80%8A%E4%BC%AA%E8%A3%85%E8%80%85%E3%80%8B

※撮影は<琅琊榜>の後で?、公開は<琅琊榜>の前??逆かも??

 

■【12'14】【靳东/JinDong】解密伪装者 之 有一种大哥叫明楼         

シンドン/JinDong偽装者(スパイ)の解読 長兄明楼が言います 

 

https://youtu.be/c-Zvx1XmogE

3兄弟三つ巴~~

【11'47】《伪装者》未播出片段合辑 The Disguiser cut scene (偽装者のカットシーン)

 

 https://youtu.be/j81IhP3je6s

 

 

■《娱乐新闻》《伪装者三兄弟登春晚?知情人暂未看到安排 

 https://youtu.be/GGsU3x4Mub0

3兄弟は春の晩に登板しますか? 参考人;しばらくまだ手配を見ません。

2017/01/09 に公開 最新娱乐资讯

 

■【6'32】【伪装者】花絮 收官花絮 活埋于曼丽   2015/11/27 に公開 

~【偽装者】メイキング ハイライトを終了 マンリー(ヒロイン曼麗?宿敵?)を生き埋め

 

■《伪装者》幕后花絮 明家姐弟就此别过  

https://youtu.be/Fg2Y5bpeKeY

《偽装者》舞台裏の明家の4姉弟はやり過ぎないでください 。

明家の4姉弟は、皆「琅琊榜」の出演者ですね^^兄弟役で共演です^^

母代わりの長女明鏡静妃=リュウ・ミンタオ)。長男明楼琅琊閣主晨(りんしん)=靳東(ジン・ドン)。

次男明誠、実は養子第七皇子靖王王凱(ワン・カイ)。3男明台(梅長蘇胡歌 (フー・ゴー)

今度は、フーゴーさんがやんちゃな弟3男坊、ワンカイさんは義兄で、長男シンドンさんの秘書。

https://youtu.be/ywdeOg5CJKc

 

偽装者=スパイストーリー見つけました^^メチャ面白そうです^^

http://ameblo.jp/maine-coon-tanuki/entry-12264304968.html

http://ameblo.jp/maine-coon-tanuki/entry-12263128151.html

1940年代の上海。財閥明家の4姉弟の家族愛と対立する愛国心。日本軍の特務機関と時の傀儡政権、かくれ共産党、国民党のスパイ、秘密警察が入り乱れ、、、骨太の抗日運動がテーマのドラマのようですね。

 

 

大好时光 01丨Good Time 01 (multi-language subtitle)
https://youtu.be/qrsBIj1TfmQ?list=PLryjp4SwKTHVS76dzGLQYKlphLFjJL9At
2015/10/17 に公開

 

 

 

■【45'12】軒轅劍之天之痕 第1集(胡歌、劉詩詩、蔣勁夫等主演)

 

 

https://youtu.be/L-BbqyyNF-c
2015/12/23 に公開

 

<耳よりニュース>

5月、チャンネル銀河で<琅琊榜>再放送の予定 (日にちは未発表かな?)

http://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou/

番組詳細~必見ですよ^^

中国ドラマ『琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-』

http://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou/

 

 

<日本字幕の5分予告編~チャンネル銀河制作の優れもの!!>

【5'00】日本初放送!『琅琊榜(ろうやぼう)-麒麟の才子、風雲起こす-』
https://youtu.be/CbQ7bE9qBNo

 

 

2016/03/17 に公開  チャンネル銀河

番組概要
梁国の将・林殊(りんしゅ)は父が率いる赤焔軍の一員として敵軍に勝利を収めたが、赤焔軍は政変に巻き込まれて壊滅してしまう。そして12年後――梁国では皇太子と誉王が激しい後継者争いを繰り広げていた。そんな彼らは「“麒麟の才子”を得た者、天下を得る」という琅琊閣(ろうやかく)からの助言を得る。“麒麟の才子”とは、梅長蘇(ばいちょうそ)と名前を変え、江左盟の盟主となっていた林殊であった。梁国の宮廷に足を踏み入れた梅長蘇は、亡き一族や友、そして己の雪辱を果たすために、皇位をめぐる権力争いに身を投じていく・・・。

 

なんどでも見たい番組です^^

 

※おまけ~フーゴー画像 

http://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=i8WsYame&id=F92F62CC145F977802CFAD042F66C75A46F05813&thid=OIP.i8WsYameivLjvQdYHfGBpgEsDh&q=%e8%83%a1%e6%ad%8c%e7%94%bb%e5%83%8f&simid=607996310620144379&mode=overlay&first=1


 

去年の4/30記事から

2016-04-30 01:24:41

NO1釣り師ジンモ参上~字幕版『パパをお願い#33(最終回)チュ・ジンモ特別出演』 

テーマ:TV出演、芸能情報

 

2015年4月29日facebook記事のジンモさん。

 

実は今日4/30は、オンマの本当の(笑)誕生日^^訳け有って^^3つの誕生日を持ってる(笑)

ジンモさん、今年のGWも、釣り三昧? 仕事しなくて、嫁もらえるのかな。。。

 

4/28、札幌<道庁庭、大通り公園>にもようやく桜が咲き始めました^^GWは花見ができそうです。

 

 

 

札幌 ついにサクラ開花! 2017年4月28日 14時46分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/akodama/2017/04/28/70191.html

 

 

2017/04/29土 12:13 起

2017/04/30日 03:52 追記

2017/04/30日 15:46 追記