おたべを工場見学。体験は事前に申し込みが必要なので見学だけ。おたべあんを買いました。


おたべが経営している京ばあむ。こちらも体験は事前に申し込みが必要なので見学だけ。



紫陽花で有名なのかは知らないですが、競馬ファンには有名な藤森神社の紫陽花園。第一と第二紫陽花園がありました。

端午の節句発祥地とかで端午の節句→菖蒲→勝負。と言う笑



手水口が馬🐎紫陽花が浮かんでました。





菖蒲もまだ咲いてました。水が流れて涼しく感じる。




藤棚もあったので藤の季節にまた来ようかな。

赤い紫陽花ってめすかよね。



何故この神社に来たのか買いてなかったので補足。

行き先不明のミステリーツアーで紫陽花見に行かない?と友人に誘われたからです。

ウチらのたてた予想は

三室戸寺で紫陽花。京ばあむの工場見学。紫式部ゆかりの宇治をウロウロ。

でしたが、有名な三室戸寺ではなく藤森神社でした。予想は二勝一敗。