食べなきゃならないのもつらい

幼稚園まではなんでも好き嫌いなく食べてたらしいのに(幼少期ほとんど覚えてない)

急にそこから偏食まっさかり、お野菜ほとんど(芋根菜は可)果物アウト な私です。

幼稚園卒業ぐらいから、がらりと性格も気質も変わったなぁっていう……

ニコニコ愛らしい感じの生き物はいったいどこに…………??

写ってる写真、幼少時は全部笑顔とか信じられない

(小学生ぐらいから全部無表情)

…………?? 何食って生きてきたんだ自分……?? と我ながらちょっと不思議。

お米、お肉少々、魚、みたいな。

ただし食事量は小学生の子供よりも少ないっていう。

BMI14ぐらい。体重が本当に変動しない……増えても戻るのよね……1キロぐらいだけど……

 

食事美味しい! っていう感覚よりも

なにか食わないとぶったおれるから、っていう感じなんですよね。

胃腸が弱々なんだなたぶん……

エネルギーを蓄える筋肉もないし、つけるにも燃料がいるけど 燃料いっぱい摂取できない。

かといってちょこちょこ食いに対応できるほど、胃腸強くなし。

無理して食うと、数日間はぜんぜん食えなくなるから、逆にアウト。

 

これ、体の不調があるときはさらに食べれなくなるので

回復に必要なリソースが摂取できないから、リジェネがすんごく遅いんですよね。

スペランカーじゃねぇんだから、っていう回復力。

物理的な強度もないから、まじてかすってクリティカルするとあれなんですよね。

あと風邪みたいな症状すぐでるからね、ボディ……

人間やるのに向いてない体してんなぁ……っていう。

出生前からだいぶデッドオアアライブしてるので、もともとのスペックかなぁ……

うん、629グラムから考えれば、30キロは増えたほうなんですよね。

ステーキサイズより下かいなっていう……

生きてるだけで御の字ではあるんですが、もうちょいこう……胃腸がね…………

 

あとほんとに体重が増えないもので、健康診断がことごとく引っかかるという。

ダイエットの心配をされるが、してない、というか増やしたい、しかし食えるものが少なく

量もとれない、何してもガソリンがすぐ無くなる。

気がついたら電池切れてる!! みたいな感じが常。

 

少食偏食からすると、もりもりお腹いっぱいがっつり食べれる胃腸は羨ましくて。

お腹いっぱい食べると、疲れちゃうし、消化があれなんで、満杯にならないように

けれどもある程度は動けるぐらいの量は確保しないといけなくってぇ…………

あとガス欠=満身創痍のふらっふらなので、危ない、普通に危ない。

座って身動きとれないときはガス欠とかですね、貧血ではないんだよなぁ。

 

もはやこの年になると、鍛えてなんとかというより

ここよりもさらに食べる量が減らないに、食べれるものを適度に食べて生きてる間をしのぐっていう方向性なんですよね。

みなさまSNSとかに今日のお昼! って定食とかランチとかお写真上げてるのを拝見すると

こんなに食べるの!??? 右の方のおかず半分ぐらいでいっぱいにならないの!?? とびっくりしてます。

基本的に外食しても食べきれずに、なんだか生産者に申し訳なくなってくるので

基本食事も自室になりますしね……

 

あれですね、食事で印象深いのは、小学校とかで旅行系のイベントあるじゃないですが

あれの夕食がかなり豪華だったんですが、食べれないものが多すぎて

ちまちましてたら、知り合いがおかずをわけてくれました(お芋 

手をつけてないものは、あげました……もったいねぇもんな 私の代わりに美味しく食べて……!

うん、学校での共同イベント系の食事全滅なんですよね、コンビニでなんか買ってもできない頃でしたから

楽しいイベント、のはずなのに常にお腹がすいてガス欠でぶったおれないようにしつつ、車酔いと戦ってました。

はやく家に帰らせてくれしか思ってなかったな……

給食も毎日苦行で牛乳とパンが命綱という。うん、あと人前でもの食べるの嫌すぎて壁向いてた。

(あれはなんかほんと担任すいませんでしたって思う いや……人前だとさらに食べないから)

 

食べた分だけ、しっかりと身につけることができるっていうのは

生き物として大事で素晴らしいことなんですよ……

少ないほうが可愛い、とか色々そういう見方もあるのかもしれないけど……

食べれるのに食べないのは、なんだかなぁ、って感じなのです。

美味しそうだなと思うものは世の中にたくさんあれど、どれもこれも微量しか食えないし

お出かけしても選択肢がめっちゃない。

あと食事に関してが記憶の優先順位が低くなるので、だいたい思い出に残らないですね。

三大欲求が壊滅してるタイプなので……

 

この年になっても、お茶碗1杯(小さめの器

完食できたら、今日は胃腸ましなほうかなっていう……

錠剤飲めないので、さらに栄養素が取れないっていう…………

 

食べれない、のも大変だったりします。

こう……ものすごい医療技術がーとかなったら

真っ先に胃腸というか消化器全般につっこみたいぐらいですね……

美味しそうと思うのに食えないとはいったい???

食べ物をとは知ってるけど、体の体感としては食べ物として認識してないんですよねぇ。

調理実習とか地獄だったわぁ…… というか作るの手伝って、食べずに後片付けしてた。

ヤンキー系女子に、ちょっとでも食べな、ってお芋よそられてた。

この体一番の欠陥というかバグだよなぁ。

睡眠もあれなので、いよいよあれである。

別に拒食ではないし、がし したいとかそういうのでもないんですよね。

空腹感もあるし。ただし口から入る量が少なすぎる……

完全栄養食とかあるじゃないですか、あれ要素が多すぎて胃腸が合わないんですよね。

……なぜだ、人体の維持に必要な栄養素に対して胃のキャパが少なすぎるだろ……

しかも途中からじゃなくて、ほぼ生まれつきだぞ……

たぶんあれです、よく ジェネレーター系で なになにの要素を多めに、のやつで

食事 が入れ忘れられてるタイプです。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する