どうもこんにちは、へろへろと夏に翻弄されている紫宮月音です。

最近いかがお過ごしでしょうか、あっついと色んなものが炙り出されてきませんでしょうか。

ばてて初めて気がつく自分の体の弱いところ……

ケアをするべきところ、したらもっと過ごしやすくなるかなと思うところ……

体の物理的な部分ももちろんですが、視覚化できない部分も色々と積み重なっているかもしれません。

 

私は最近 「水」 周りが気になってきました。

これは家の中の水場というのもあるのですが、

自分が日頃から摂取している水分量であったり、出している水であったり

感情や心の動きそのもの、精神面での水としてのもの。

心の杯、のイメージですね。タロットだと、カップのカードは水! 感情! 心!っていう感じなので。

その水の流れを把握して、必要なところにテコ入れしていくような感じです。

器に穴があればいくら上から継ぎ足してもだだもれです。

もれて失われるだけならともかく、周囲も水浸しになります。

必要なところじゃなくて、いらんところに供給過多になる可能性もあります。

 

調子がいいなと思うときの心の動き

今日はアウトだなーっていうSAN直のときの動き。

どちらにもなにかしら軸になってるものがあるはずなんですよねー。

ほってもほってもネガティブしかでてこないのですが、それでも掘らねばなんですよね。

他の誰でもない自分のために、自分が過ごす、生きていくうえで、いらないものを選り分けるために。

これは最初からいらんかった、というよりも

今はもう持ってる必要ないな、っていうニュアンスが私の場合は強いですね。

 

やりたいことがあるけれども動けない止まるときは、どこかに要因があって。

切っても切れないものは、たぶん自分の中にしかないもので。

どこから手をつけるんじゃい! というのが目下の問題課題なんですが……

いやぁ、今はインターネットで色々調べられるがゆえに、多いですよねぇ。

物理的にストレッチや運動をすることで、体から整えていって心を伴うようにするとか。

いやいや、内観、イメージワーク、そういった内側からの手法とか。

作業に没頭しながら、浮かび上がってくるものをまとめてみたり

マインドマップみたいに視覚化してとっかかりを作ってみたり……

天然石を使ったワークなどもありますし、もちろんタロットを使ったワークもたくさんありますね。

78枚あるので、カバラ的に順をたどって行ったり 色んな道のパターンもありますし

お気に入りのカードを使うもよし、引いたものをやっていくのもよし。

中に入るイメージもあれば、連想するのもあるし……とにかく人の数だけあるんじゃないかやり方っていうぐらいたくさん。

 

多すぎて選べないしわかりまーせん、というのが正直なところ。

幸い電子書籍で、たくさん読めるので、合う感じのものを読んでいってやってみたり……

その最中に、いやこっちのが優先事項だろ、っていうのが芋づる式にでてきたり。

なにせ生まれ落ちてからの癖全部というか、生き方そのものなので、まぁ、えぇ。

そして並行してご飯も食べないといけないという。食事苦手なのよね……

でも心は体なしじゃだめだし、体は心ないとただの装置みたいなもんだし。

物理的なお水も必要不可欠な季節です。

寝る前の時間を使って瞑想、とかメジャーかもしれませんが

よく考えたら私の場合、普通に寝れることが珍しいので

まず睡眠をきちんととれないと、何も動けないんですよね。寝すぎてもいけない。夜ふかしもいくない。

じゃあ体動かしまくればいいのかというと、翌日ダウンするし、かえって寝れないこともある。

バランスですよね……バランスがだいじ……! 

気分にむらっけがあるので、優先順位をつけるのも苦手という……

0か100しかないのかおのれはっていう。

 

なんかもうその日ごとにやることは違ってもいいから

とにかくなにか続けていこうって感じですね……

睡眠するための寝具が整ってて寝れないということはもう

水っすよ、心の水っすよ!!

大しけかそこに穴があいててダバダバしてるかなんですよー

あとは空っぽとか。

 

体のリズムづくりも、心のメンテナンスも長期戦です。

ぶっ壊さないように気をつけつつ、な今日このごろです。

 

ご覧くださり、ありがとうございました。

紫宮月音

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占い

 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 

 

お借りしたお写真はこちら。
フリー写真素材ぱくたそ フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
 

オカメインコ

私タロット占いをしております。

ここから下は現在提供中の、タロット占いのご案内です。

 

受付中のメニュー リスト

 

ココナラ プロフィール こんなスタンスで取り組んでいます

 

1 おしゃべりみたいなタロット 1000円 フランクなメッセージのお届け

 

2 ひと欠片のタロット占いお届けします 1000円 オーソドックスな鑑定

 

3 枚数はあなたが選ぶ、タロットヒントお伝えします 500円 お試しメニュー

 

4 ひと月まるっと全体的に タロットでお届けします ひとつきの全体のためのタロット

 

割と定期的にクーポンなどもココナラさんはでておりますので、とっかかりやすいかもしれません。

夜間受付分は翌日以降のご返信となりますこと、ご了承くださいませ。

 

どんな雰囲気かなーっていうのは、当ブログの

今日のカードの辺りを見ていただくとニュアンスが掴みやすいです。

 

チャット鑑定はこちらにて。


チャット占い Chapli

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村