イッキ見したい作品

韓国のリアルバラエティこと、三食ごはんシリーズ。

 

三食ごはん ウィキペディア

 

ゲストや主役も様々ですが、リアルな自給自足系のバラエティ。

バラエティなんですが、なんか日本のと違って面白いんですよね。

食文化の違いなどもありますが、ずっと見ていられる。

このシリーズ以外にも似た感じのは経営系とか旅行系とかあるので

めっちゃリピートできるという。

BGM代わりに流しておくのもいい感じです。音声は韓国語なので

認識できない、のもなんか楽しい。字幕と映像だけが頼りです。

 

韓国の番組おもしろーいとなったきっかけのシリーズです。

けっこう今はあちらこちらで配信されてます。

気分があがらないとき、元気がでないときに見ると

自然と爆笑できる感じ。

きっと、見たあとには家にコチュジャンやサムジャンが増えることでしょう。

……増えました、辛いの苦手なのに(笑)

でも砂糖とかお酢とかと合わせて、量をちょっぴりにすれば

なんかいろんなものに合うのもわかりました。

この時期だと、そうめんにコチュジャン小匙半分もないくらいと、お酢と砂糖、すりごまと醤油とかなにかいれておけば

とりあえずお腹になにか固形物をいれる、にすごく役立ってます。

 

元気のためには、しっかりご飯を食べること、お腹いっぱいかは個人差がありますが

とにかく美味しく食べる=活力 みたいなのが絵面から伝わってくるシリーズです。

一番私が苦手なことですね!

生きるためにしかたがなく食べる、から美味しく食べるために生きる、方向に

ちょこっとだけ前向きになれるかも、そんな感じです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する