今ふと思ったこと

 

 

グッドラックがばっとやってきたときに、波に乗ってレッツゴーするのも

兼ねてから臨んできたことが実を結ぶことも

気分に合わせた行動をとったりすることも

 

ぜーんぶ毎日の、その瞬間の積み重ねなんだなぁ……としみじみしております。

 

なんかいま、そういう星回りなんですかね?

ちゃぶ台をひっくり返すかのごとく、大本から強制学習みたいな勢いです。

私はおろそかにしてきた、日々の健康やら睡眠やら、栄養やらと向き合い中です。

健康、長生きしたいとかじゃなくって、棺桶に入るまでの時間を

快適に過ごすためにも、日々の積み重ねがものをいうなと体感しております。

具体的には タンパク質を分解するための、タンパク質を求めている状態です。

胃が弱いと思ってたけど、足りてないから消化できてないんじゃ……?? に至りました、セルフですが。

 

具合が悪い時こそ頑張ろうとする癖もあるので、ほんとに一切合切ストップ。

調子悪いならゲームしようと思うじゃないですが、その分のリソースがないんですよね

本体風邪引いてるもんで! 対処に持ってかれちゃってほかが全部できないという。

そしてボディがひぃひぃしてると、睡眠も浅くなり、体力が回復せず……時間がかかること。

ゆっくり実況やクトゥルフリプレイを垂れ流しながら 虚無になってました。

 

タロット引いても いや薬飲んで休息せいやのしかでない。

デッキをまたいでも出ることは同じニュアンス。たしかに引いてるばあいじゃないなとセルフツッコミです。

割りと回復具合をみるのにちょうどいいんですよね、綺麗に流れと予測されること、ヒントとかでてくるので。

 

やりたいことやるのにも、何かを学ぶことも、遊ぶことも、楽しむことも

まずは本体の健康あってこそだなぁと実感です……

あ、たぶんただの風邪です。肺とか気管支とか喉、風のところがめっぽう弱いんですよね。

久しぶりです。

 

自分の状態として、ものが書けないとき、タロットを引いてもちんぷんかんぷんなときは

デンジャー・ゾーンだなって。いわんとしているニュアンスはわからんでもないが

脳みそがストップしてるなって、そういうとき……不調の前触れ……

気づいたら対処も大事ですが、やっぱりリジェネの効率を上げるには、元のHPとかステータスあげないとなんですよね。

 

日々の積み重ね= 基本ステータスアップだとおもって……

また積み重ねていきまーす。

喉とか気管支のとか、なんかそのあたりの流行ってそうなので

ご自愛くださいませ。肺は大事にしないといけませんよ、咳でも穴開くんですよ。

なにもしてなくてもストレスでもいきなり開きますが(学生の頃やった)

思っている以上に、体は正直ものなので、サインがあったら見逃さず……できることを。

 

あとタンパク質マジ大事です。歯医者通院中で右でしかものが噛めないので

食べれる範囲と(小学生レベル)プロテインを用法用量をまもって絶賛プラス中です。

付け加えると、その時の飲む方の体調によって処理できる量は個人差があるので

無理に規定の容量飲もうとせずに、半分からはじめてみるとか。

私の場合は10−15gが適量でした。20はまだあかん。

毎日飲めなくても、途中で休んで、再開するとか。

あとは不調のときは回復以外を諦めることとか。

そして推しは推せる時に推す。

食事栄養睡眠の3すくみが全部駄目な人なので、どこか傾くとあっというまにラッシュがきます。

 

後はなんか……なんでもいいので文明の利器を活用して

気晴らしになるものをもっておくといいですね。

 

割りと長いこと付き合う乗り物ですから

基本から大事に!な2月の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する