尊いもの

 

どうもこんにちは、紫宮月音です。

本日はブログネタをお借りして。

尊いものといえば人それぞれ定義が異なりますが、

私の場合は、好むもの好きなもの推しているもの!

推しはその時によって変化することがありますが、

好きなものはだいたい安定しているので……

 

生き物なら、鳥類 爬虫類 かな。

野鳥でもテンションあがりますし、ハトやカラスもテンションあげあげです。

鳥が好きなんですね。

生体取り扱いに遭遇すると鳥がいるかチェックしてしまう。

もっふもふのヒナ山のケースに張り付いて凝視している変な人は私かもしれません。

我が家にはセキセイインコとコザクラインコがおります。

昔ヒナから鶏飼ってた時期もありました。

あのもふもふした巨体がついてきてくれる幸せよ……

大人にのっても頭に乗ろうとするから重たいしあわせよ……

爬虫類はなかなかペットショップとかでないと最近は見かけませんが……

昔は近所の雑木林に蛇がいたり、抜け殻みるとうっひゃーーー!!ってダッシュしていったものです。

トカゲとかもお店で見るのは好きです。

 

物なら、天然石鉱物、本、タロットカードとか。

石関係はミネラルショーとか、専門じゃないアクセサリーショップでも釣れます。

修学旅行中にミネラルショーに遭遇して、制服のまま突撃したのは私です。

ミネラルショーという言葉もまだ知らなかったのだ……ただ目の前に石がいっぱい現れたからダッシュして……(笑)

そのままお店の人に挨拶してめっちゃ話し込んだ思い出。

今は原石ごろっとしたのだったりにはまってます。大地の恵みよ!

 

本はもう子供のころから好きです。エンカルタ百科事典とか好きだった(それはpc)

学研の百科事典みたいな、図鑑っぽいのもよく眺めてました。そーなんだとかもう神秘ばっかりで!

そこから今度は活字にどっぷりいって、拝み屋さんのシリーズとか菊地秀行先生の各シリーズとか、吉本ばななさんとか、ツァラトゥストラや失楽園、ダンテの神曲西遊記。図書室の分厚い模倣犯も読みまくったし、少年探偵団にシャーロックホームズ、アルセーヌルパン、ポプラ社の怪談、ダレンシャン、玩具修理者、人形、ブレインヴァレー!

市民図書館から借りれるマックスを毎回借りてはちいちゃい自転車のかごに積み込んでフラフラ往復してました。

無限に読める……今は電子書籍の読み放題を活用しているので、

少スペースで助かる……!もう置くところがないのだ……

現在の蔵書は 魔界都市ブルース メフィスト ノワール 吸血鬼ハンターD まちまち姑獲鳥の夏から塗仏の宴まで

ツァラトゥストラと失楽園とファウスト とか。

あと衝動買いしたのがちらほらだけど、埋もれて辿り着けない。

 

漫画はアクションとか伝記とかファンタジー多め。

持ってるのは魔探偵ロキ新世界まで一式

ロックマンのギガミックスメガミックス一式(新装版と復刻版ダブり)

聖剣Lomの漫画 すっくと狐 ナイトシーカーズ 魔界都市の マイネリーベ 

とか。埋もれてるのが多い。

だいたいホラーから少女漫画から少年青年、雑食です。気分でなんでも読む。

最近は旅行とかグルメのエッセイコミックも好きです。

 

後は……ゲームですね、人生にゲーム欠かせません!

フリーゲームからコンシューマーまで。洋ゲーも好きです。

フリゲはコミックメーカーとかダンテ98とかの時代から好き。

ツクールなら2000ー2003が思い出深い。

 

PCはSteamメインで、カルトオブザラム、デッドセルズ、ホロウナイト、

スターオーシャン アトリエシリーズ ウイニングポスト ダクソ3 ブラッドボーン FF ゴッドイーター。 ロボトミー系列 セインツロウ トロピコ ウィッチャー ロックマン

DMC シムズ4 ディスガイアとか

メトロイド関連が好きですが、下手くそ。

ダクソはもう何年も経ってるのにクリアーできません。

 

コンシューマなら ニーア DOD 聖剣Lom デュープリズム ロックマン 

サガフロ スパイロ クラッシュ 幻想水滸伝 ヴァルキリーシリーズ ゼノシリーズ  

とりあえずRPGとかファンタジー系全般が好き

三半規管が激弱なので、最近のゲームが長時間できません。

 

あと刀剣乱舞にがっつりはまっています。

 

ざっくぱらんにこんな感じの人です。

 

ご覧くださり、ありがとうございました。
普段はタロット占いをしておりますので、お気が向いたらお立ち寄りくださいませ。

 

ワンコインからスタンダートまで4種類出品中

 

ココナラ プロフィールページ

 

チャット鑑定はこちらにて。


チャット占い Chapli

必要なときにお目に留まれば幸いです。
ご覧くださり、ありがとうございました。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する