どうもこんばんは、月音です。
先日は新月でしたねー!
ひとつ、手放しをしました。
![]()
寝る前に、誰だったかな。守護さんとつらつら話をしていて。
でも最近は前より色々マシになってきてはいるよね、という感じの流れになって。
学生の頃からのことを、少し思い返して……ちょうど、体調崩したときのことを振り返りました。
だいぶ大きな忘れ物、していたみたいで(笑)
![]()
当時、就職しなきゃ!という勢いだけで、どうみても苦手な分野の職業訓練校にいって。
(高卒で、就職するか、学校いくか、は選択させてもらえました。
慌てるあまりに、ちょっとミスマッチな方を私は選んでしまいましたのですね……
それがあるがゆえの現在なので、失敗、ではないのですけれども。)
男嫌いだったのですが、クラスには専門科目故か、女子二人のみ。
周りは敵じゃー!!みたいな閉鎖してる時期でしたのでストレスまっは。
今までの人生で、一番寿命削ってた時期かもしれない。
荷物と手持ちの本で隠れるように壁を作って、買ってきたものをとりあえず口に詰め込む日々。
近くにコンビニもなければ学食もなかったので、
駅前で適当なパンを1リットルの紙パックを買ってきては毎日もそもそ。
もちろん耳にはイヤホン+音楽で、周囲のノイズカット。
(カットしてても、あらぬ話はよく聞こえているのですけれども)
基本的に一日無表情。先生以外と誰も話さず。ほとんど外では口を開かない毎日。
途中でもう一人の女子が学校に来なくなってしまったので、本格的にひとりぼっち![]()
学校にいる間は、ひたすら授業だけに集中しておりました。
![]()
そんなのを1年ちょっと続けて、就職活動に動くかなーっていう時期。
期末テストのちょい前から体調を崩し、気合で乗り切ろうとして、
『あ、これ気合でいったらやばいヤツだ』と気づき病院言ったらそく入院させられ。
ちなみに、肺に穴があいて空気もれました。だいぶ心臓圧迫されてたヨ
そんななんだかんだで、留年制度もないので退学。
3ヶ月くらい身動きとれなかったので、単位足りなくなったのですね。
しかし思い直せば、わざわざあの環境にもう一度学費払って、テスト受けてまで
戻りたいかといえば、完璧にノー。
学校に通う中で楽しいことあったか?といわれたら、迷わずゼロだ。
(ものかき繋がりの方とは、とても素敵なやりとりをさせていただいていた
当時はこれ生命線だったかもしれない)
ちょっとメンタルお先真っ暗な時期でした。
自分の体調よりも、就職できなくなってしまった、どうしよう……
こんな体調じゃ無理もできないし、と鬱々してました。
![]()
前置き長くなってしまいました。
このときに、めっちゃ忘れてた感情があったみたいで。
守護さんと一緒にほりほり(どんまい! なルキ君と一緒に ちょいちょい ミカエルも)
出てきたのは、ごめんなさい、でした。
「高校も卒業させてもらって、わがままみたいな形で学校行かせてもらって
学費だしてもらって 通わせてもらっていたのに
体調崩して 入院までして 結局退学になって 正社員になれなくて(就職できなくて)
ごめんなさい」
こんな感じのごめんなさい。
本当に、就職の為に通っていたのに、それがスパッとできなくなってしまったので呆然としたのです。本当に、家にお金を入れることがすべてだったのですよ。
体調を崩している間だって、通院とか検査費用はかさみます。
生活費だってあります。私はベッドに横たわって、ほとんど動けないから働けない。
あまつさえ、後半再発しまくって、8回くらいぽこぽこ破れちゃったんですよね。
それいったら、また!?と言われそうなので、静かに黙って自力で治るのをじっと待ってました。
だって外科だから、次空いたら手術(そこ切りとっちゃおうか なんですもの)
とったって、ストレス性ならいたちごっこなのに。
入院した時点で、肋骨の横から穴開けて管いれる寸前でしたが……(;^_^A
女子じゃなかったら、いってたな……
おとんぶっ倒れたときも私の肺からは空気漏れてたなぁ……
(このときはバレた。救急隊員に申告したので……)
ちょっとこの時期は、こんな面倒くさい臓器いらねぇわと思ってたなぁ。
![]()
このごめんなさいは、おとんには伝えてないんですよね。
軽く、なんかこんなんになっちゃってごめん……みたいにぼやいたことはあるんですが。
体のことなんだから、しょうがないだろ、今は休めよみたいな返答。
だから伝えても、同じ返答が返ってくるだろうな、と。
おとんは今も昔も、「で、お前はどうしたいの?」というそれだけなので。
現在だって私はしがないバイトちゃんですが、収入の形に拘ってはないのです。
正社員が安定してるんじゃないの?とはいいつつも、今からもうやでしょ?みたいな感じ。
タロットのことも、否定は絶対にしません。
それがコンスタンスに来りゃいいんだけどなぁ、とはいいますけれど。
![]()
ふぅ。
こんな感じの一連の事がでてきたので、REFでじゅわじゅわっとして
ミカエルの剣をかりてすっぱりと切断してもらいました。
そうしたら、
なんかどこかの広場で聖歌隊が歌ってるみたいな夢をみました。
とりあえずスッキリしたみたい。
![]()
後は、タロットリーディング……いっぱいいっぱい、楽しむ。
楽しんで、遊んで、生活したい……
のに腰が重いのは単にまだ大丈夫、という不確定なぬるま湯に浸っているからなのか。
でもガツガツ追い込んでみるとわかるのですが、
ぱたっと、この私が、ぱたっと文章をかけなくなります、わかりやすく。
楽しくないと書けないのです!
来年はどうなるのかなー。バイトかけもちしちゃうのかなー。
したら、今でもギリギリのがさらに煮詰まるから、
また体調崩すとか何かありそうなんだけれどなぁ。
逆に分散したほうが、体力的に楽になるのかしら。
タイムリミットも迫っておりまする。
だからって追い込めばいいものでもなし。難しいものです。
バイトと並行して内職という手もありますが、
あの文章……書いててまったく楽しくないからもういやだ。もう楽しめない。
病み上がりのあの時は、それしかないと思ってたからなぁ……
![]()
目下の問題点は、バイトで力尽きすぎて
休日寝太郎、平日返ってきてまず早い時間なら仮眠で回復。
でも夜も疲れてるから、カード触る気力すらなくなる日がある、みたいなところ。
ダメージのでかい日は、ちょっとメンタル錯乱くらいかしら。
ふはー。
時間が流れた後どうなってるかなんて、さっぱりわからないものですね。
常に今、現在 どうするか だけなのに。
先の時間の事が気になってしまうのは、人間の性でしょうか。
![]()
![]()
最後に余談。
以前ヒーリングしてもらったときに、チャクラの様子をみてもらったのですが。
ベースチャクラさんのあたりがですね『人間やってても(生きるのって楽しくないじゃーん!)
みたいな考えらしくて(笑) うぉおおい!?と本体の私はツッコミたいです。
や、本体こそが切羽詰まって必死すぎるからこそ、楽しくない認識なのかもしれないですね。
ひとりごと、長々とお読み下さり、ありがとうございました。
マイペースだな、と感じたら ぽちり。今日も我が道を行く。
![]()
世界に唯一無二なあなた、 その瞬間のあなたにお届けするタロットリーディング。
メニュー紹介 お問い合わせなどは以下HPより。