どうもこんばんは、月音です!

ちょっとブログが、ご無沙汰になってしまいました。

年間リーディングにご縁をいただいた方には、近日発送させていただきます。

愛と感謝を込めて!

 

オカメインコ

さてさて、個人的なお話。

仕事のストレス、などにより不安や緊張……?ちょっと脅迫、

しっかりと不眠、というより入眠障害など最近ガタガタしております。

お布団入ってから、1時間以上~大体2、3時間寝付けないのは普通じゃなかった。

厳密には、ガタガタしていて、おかしいことにやっと自分で気づいた段階!

 

あまりにも仕事の前の夜の段階(本来ならリラックスタイム)

その時間帯にぼうっと顔が壊滅的なようで、おとんに薬……飲むか?(・・;)

と心配されるレベル。

ガタつきに気づいた途端に、日常の仕事がとんでもなくつらくなりました。

辛いのを、我慢していたのに気づいて。

同時進行で、新しい仕事を探すためにも、ちまちまと動きだそう……ちょっぴり動いてる。

けれどガッツリいくには、今のバイトが邪魔で身動きがとれず。

来月より前に、転職の意向を店に伝える所存です。

 

セキセイインコ黄

そう、ちょっと思いついて、100円ショップでノートとペンを少し買ってきました。

黒いのと、青いのと、ピンクのと赤色の。

頭の中ぐーーるぐーる!とか心配とかストレスが大噴水なので、書き出してみようかなって。

まだ今日はじめたばかりなのですが、色々でてきますね。

ずらずらっと、現状の不満が出てきてちょっと笑えます。笑ってる場合じゃないけれど。

こんなにギュウギュウだったのか!!と。

 

今のメインとして、職が見つかるか、という不安心配もあるのですが……

それよりも、転職の意向を伝えた後の、反応を大きく恐れていることがでてきて。

これに対して、ピンクのペンで『私に、権利はある!(そぐわない現状から離れる)』

なんて書いてみたりして。ピンク色って、可愛いですね。

 

たとえば、今の状態から、離職をする、するに足るだけの理由があるのだろうか?

なんて考えたりするのですよ、人手不足が今後確定しておりますし。

でもそれって、私にはホントのホントは関係ないのよね。

ただそれだけの理由で、私の人生における時間、エネルギーを妨害するの?

心と体が明確に嫌がっている所から、離れる自由は私には在る、のです。

そしてその意思に対して、相手の理解は必要ない。

肝心要なのは、私がどうしたいか、どうしていくのか願うこと。

 

真顔

月末には、クリニックで一時的な対処としてお薬ももらう予定です。

(ただ……あと2週間以上もあるのがつらたん)

此処の懸念……私は錠剤がほぼ飲めない!お粉欲しい……

というのもあるけれど。

 

薬に依存しないこと。今の、疲れて風邪薬飲むのは依存ですね。

 

睡眠薬でも精神安定剤でも、本来の落ち着いた自分の状態を、識る、思い出すためのもの。

今はそれすらもどんなだったか、わからなくなってしまっているので。

 

一旦落ち着かせて、自分で掘り起こしてセルフケアしていく。

薬飲んでて治るものじゃない。治していくのは私自身ですもの。

人生の中で、一旦バラして再構築していく時間が与えられたと思えば。

我が家のカードや天然石たちもフル活用で進めていきます。

 

赤薔薇

薬を飲むのって、弱さを認める、という面もあるのかもしれない。

あぁ、私はそれが必要なくらいの状態に陥っているんだ、と。

あと、薬って、見えづらいけれどラブでもあるのかしら。

薬を作った人たちは、苦しめようとして作ったわけではないのだし。

ただの症状を抑えるものとして飲むか、自己改善の意識を持って飲むか。

セルフケア、しよう。

 

セキセイインコ黄

子供の頃から遠回しにしてきたテーマに、

25にして、ようやっと自分から向き合っているような最近です。

 

それでもリーディングのさいには、ばっちりなのはすごいなぁ。

 

お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 人気ブログランキングへ