どうも、紫宮月音です。
今日は自分のことのメモ。
恐れ、や不安について。
![]()
たとえば、新しいことをするとき。たとえば、いつもと違う行動を起こすとき。
不安や怖れって、絶対に浮かびあがってきます。
私なら、ちゃんとできるのだろうか、とか仕事に復帰できるのだろうか?
そもそも、仕事を続けたいのか……??
なんて、堂々巡りになりそうに。
そこで、今は、でてきた不安や恐れ、迷いを肯定しています。
うんうん、そうだよね。今まで苦手としてきたことをやるんだもの、
不安になるし、心配になるよね――
当然だよね。うん、そうしたら、私はどうしたい?
今どんな状態か?
体に意識を向けます。
お腹空いてたり、体が重かったり 眠たかったり、ちょっと動き回りたいかもしれない。
先への恐れより、今の体の状態に意識を向けてみるようにしています、最近。
受け止めたあとに、イメージ、意識をします。
『私がやりたいと願って行動するんだから、絶対に大丈夫だって信じる』
魔法の言葉。自分に、自分で送る祝福の花束です。
口に出してはいないのですけれども、不安が出てきたあとに
私は絶対に大丈夫!と付け加えるだけで、気持ちがぐぐっと、明るく先の願いへと輝きます。
この大丈夫は、無理をして頑張るじゃなくて…… 委ねる方の、大丈夫。
![]()
やっぱり生きている人間なので、どうしても先の不安とかがでてくるんですね。
ふっと浮かんだり、本当に隙間に入り込んできたり。
だから、そのたびに自分でえいやっとセルフマジックを。
言葉にしづらいときは、自分がとっても楽しく、何かをしていたり、活き活きしている姿をイメージします。
あと、自分で意識しているのが、頑張らない、こと。
頑張って楽しむ、って変な言葉の並びですよね。楽しむことは、頑張ることとは違うようで。
願いがかなった状態、を意識すると良いと聞いておりますので、
隙間隙間に、思いついたらちょこちょこっとイメージ!!
ゆったり、ゆったりと時間を過ごして
お昼寝のときに、ゆったり、自分を感じております。
私事でしたが、お読みくださり、ありがとうございました。
私は大丈夫、試してみてください。
気軽にお問い合わせ、ご質問、ご依頼は
リーディングのテーマは、あなた次第。深く、掘り下げたい時に。
なんとはなしに、外からメッセージが欲しい! そんなときにおすすめ。
(あなたの為の、ただ1つの物語風リーディング)
タロットからのメッセージを小説風にしてお届け。通常の解説もセットです。
その場で質問、その場でカード展開!コロコロ話変わっても大丈夫!
生だと、その場でご質問に返答できるのがナイスです。

