相手によって | おぼろ月

おぼろ月

気ままに、気まぐれに…
その時々の思いを綴ります。

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中


親しい人との電話は大丈夫です(‐^▽^‐)
楽しくって、時には一時間以上も話しちゃったり…
本当に楽しいヾ(@^▽^@)ノ

でもね、そんなに親しくない方とか、緊張してしまう方とかとの電話は
くだくだになっちゃいます(T_T)

普段から、話がとんでしまって支離滅裂なので
「?????」
と相手はなるのですが、
気心のしれた人とは「慣れ」で話せるんです(もしかしたら迷惑がってるかも…)

慣れてないと「支離滅裂」さに
「ん? どういうこと?」
と何度も聞き返されて、申し訳なくなります。


結果…
「電話は苦手」かな…(;´▽`A``

「話し方教室」の講義を受けた方がいいかしら。。。


blogram投票ボタン