ブログネタ:電話得意?
参加中
親しい人との電話は大丈夫です(‐^▽^‐)
楽しくって、時には一時間以上も話しちゃったり…
本当に楽しいヾ(@^▽^@)ノ
でもね、そんなに親しくない方とか、緊張してしまう方とかとの電話は
くだくだになっちゃいます(T_T)
普段から、話がとんでしまって支離滅裂なので
「?????」
と相手はなるのですが、
気心のしれた人とは「慣れ」で話せるんです(もしかしたら迷惑がってるかも…)
慣れてないと「支離滅裂」さに
「ん? どういうこと?」
と何度も聞き返されて、申し訳なくなります。
結果…
「電話は苦手」かな…(;´▽`A``
「話し方教室」の講義を受けた方がいいかしら。。。