しののめ気功施療院ホームページhttps://sinonome-wrok.amebaownd.com/

 

人生の中で大きなイベントがいくつもあります。

 

進学、就職、結婚、出産、昇進、今より高い役職を得る、家などの高い買い物をする、大切な人との死別、大病等があります。

 

そういったイベントがストレスとなって体調を崩してしまう方も少なくありません。

 

それは、大切な人との死別や大病といった、その方にとって好ましくないイベントばかりでなく、結婚や昇進、家などの高い買い物をするなどの喜ばしいとされているものも大きなストレスになることがあります。

 

特に結婚や家などの大きな買い物は、決めなくてはならないことが沢山ありそれがストレスになることもあります。

 

そして、それだけがストレスになるわけではありません。

 

上記に上げた大きなイベントは、自我が大きく変わるときなのです。

 

結婚と言うイベントを取り出してみていくと

 

独身⇒妻や夫

 

親と同じ住まい⇒夫婦の新しい家(親との関係も変わる)

 

と言う風に「独身者」が「妻や夫」という新しい自我に移動することであり、この移動するときにストレスを感じることが多いようです。

 

このときに、体調を崩したり、気持ちが沈んだり、イライラしたりします。そして新しい自我にあわせて身体も変化していきます。

そして、上記のような症状は、自我の移動が完了すれば自然に収まります、好転反応のようなものですね。

 

しかし、この自我の移動に抵抗してしまったり、新しい自我をなかなか受け入れられなかったりすると症状が長引いてしまったりします。

 

気功では、スムーズに変化できるようにサポートすることも出来ます。

 

 

(以下クライアントさまからのフィードバック、メールより引用)

 

しののめ先生

先日のフィードバックをご連絡します。

数ヵ月、気功から遠のいていました。

きっかけはそれほどなかったのですが、
今思えば、何かに焦っていたんだと思います。
あれも、これもすることがあり、思い通りに進まない。
焦る気持ちが冷静さを欠き、更に物事が上手く進まない。

そんな悪循環の中で生活をしていました。

身体は徐々に調子を崩して行きました。

…異常なほどのイライラ感。

…体重が増える。

…吹き出物が毎日現れる。


私はそれまで吹き出物の経験がなかったので、
毎日新たな場所に出来る吹き出物が本当に怖かったです。

そこで連絡をしました。

説明下手な私に、質問をしながら
話をじっくり、じっくり聞いてくださいました。

そして最後に気功をして、私のずれた身体を、元に戻してくださいました。

感覚としては、腕が重くなり、肩が下がった感じです。
気分としては、スッキリと軽くなってました。

終わりに、『明日も良い日になりますね』と一言。


次の日から、吹き出物は現れなくなり、肌の調子は良くなりました。

気分は軽くなり、表情は明るくなった感覚。

多少の忙しさには、『私だから出来る!』と
楽しむ感覚が芽生えています。

本当にありがとうございました。

2017.4

(引用終わり)
 

人生にストレスは付き物ですが、それが手に余るようであれば近しい人に相談するのもありです。

 

そして、それでもおつらい場合はご相談に乗らせていただきます。