こんばんは、ホワートのおうちです。

大雨と雷ですごい音ですね😨

停電になるかもしれない!?ということで、いつなるか分からないので急に電気が消えたら怖すぎます。

どうしよう('_')


私は雷の音が少しだけ苦手なタイプで、小雨の時は傘をささないです。

今日は頭痛くなりませんでした。


夜の作業の時は、無音かクラシックをかけています。落ち着くし、なにより大好きだからです!!

気分が乗らない時はKーPOPだったり、J─POPだったりと様々です。

犬ちゃんがそばにいる時はクラシックをかけます。


最近は、メンデルスゾーン無言歌集かバッハの平均律です。そしたらすぐに犬ちゃんは爆睡します😂可愛いです。


今日は、私が雷と雨の音が怖いので😂クラシックをかけています。

私の家の犬ちゃんは、雷の音など全然気にしないタイプのようです。中にはすごく脅えてしまう子も居るみたいで😭


今日の雷の音は流石に大きいので、大丈夫かな?と心配でしたが…




寝ました😂😂可愛い(՞•֊•՞)


クラシックは、やっぱり人間も犬ちゃんも落ち着くのかなぁ!?!!?!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ミニチュアチョコケーキ作り


作曲するようになってから、ミニチュア作品も作りたいものが鮮明にイメージできるようになりました!!


チョコケーキです!

私はチョコ苦手なのですが、見た目は可愛くて好きなのでイヤリングにしようと思って作りました♡


チョコがけイチゴ🍓🍫



トッピングして完成です✨️✨️


天気が良くなったら、綺麗に撮ってみようと思います!!


すごく楽しいです!!

やっぱり、頭の中のイメージが、しっかりと形になるって本当に幸せな創作だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


イチゴのヘタはずーーーーっと作るのに悩んでいました。


ホイップクリームの先でやったらいい形かもと思ってやってみましたが、、、

乾燥したら個人的にはイマイチな形でした…


なので、クリアファイルを使って型作りです!

すごく小さい🤣

直径3mmです!

星型が上手く作れたので、色々な色で星型チョコスプレーが作れると閃きました!!


これは、イチゴのヘタ用です🍓

やっぱりイチゴのヘタはリアルなのももちろん可愛いけれど、星型のヘタの方がトキメキます(*^^*)


次の投稿もお楽しみに♡