こんばんは〜ホワートのおうちです!!

普段はミニチュア制作しております!

昨日まで岡山旅行の記事を書いているので、ぜひ見てみてください!ありがたいことにハッシュタグランクイン記事です✨️

今日は苔テラリウム制作日記!

ミニチュア制作日記、また明日になりそうです。

お楽しみに♡



今月は、週2休みにする!!と決めて、今日はお休みの日です。(-_-)zzz


トランペットのレッスンの後、行ってみたかった神社の手づくり市に行ってきました!

朝から疲れてたのですが、トランペットで疲れが吹き飛びました🎺今日はピアノのある部屋でした。ラッキー!!先生のピアノと合わせて吹いている時の音色が好きで、幸せだ〜と思うレッスンでした✨️

あと、呼吸を沢山するから気分も良くなるんだと思います。

そして、買い物も沢山しました!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
私の苔畑 養生中の苔がだいぶ生えていました!!
やった〜(*^^*)


ホソバオキナゴケ↓新しく購入♡


瓶は100均の瓶で蓋は別のお店でガラスプレートを買いました。が、小瓶の方はサイズ合わず(꒪⌓꒪)ケチャップカップの蓋で代用できましたよ😊

3つの瓶を買ったので、3作品作ろうと決めました!

1個ずつ作品のイメージはできているので、迷うことなく買い物することができました!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


1作目「ユニコーンちゃんの散歩」

母がユニコーン好きで、クリスタル石があったので作品にしようと思っていました。


このユニコーンちゃんは、岡山旅行の時、ガラス細工店で一目惚れし、母が喜びそう😊と思って買いました。

そのままユニコーンちゃんをあげても喜びそうだけど、小さくてガラスなので、せっかくだったら何かと一緒にあげよ〜と思い、苔テラリウムになりました。


実は、初めての壁面作品。

ちょっと……クオリティは、、、ご愛嬌ということでチュー

これが母へのプチプレゼントとなります🤣🤣

可愛いですね🦄

⤴︎かなり頑張りました。2時間くらいかけて作りました🤣(かかりすぎ😅)


2作目「かえるくんの冒険」 

3作目「死神くんのヒノキ狩り」


手のひらサイズの小瓶で作ってみました✨️



恐竜しかいれない主義だったのですが、カエルくんに一目惚れし🐸 直でカエルくん触れないけど、苔テラリウムに入れたいと思って購入しました✨️

カエルくんとの思い出は、小さい頃、家族で木の上にあるコテージに泊まった時に横の田んぼ?に沢山カエルがいて、その時近くにいた子と遊んだことです🤗💭



死神くんは、岡山旅行の時のガラス細工店で同じくユニコーンと共に自分用と思って購入しました。

いや、なんで他に可愛いくまさんとかお姫様とか居たのに、死神チョイスなんだろう!?www

頭の中でヒノキ狩りをしている死神くんを想像してしまったからですね笑


というよりも、養生中のヒノキが伸びてきて、瓶に入れたいと思ってたので、死神くんの鎌で狩りれそうだと思って作ってみました。可愛い〜

だから、ベイビーヒノキしか入ってません🤣