今日も一日お疲れ様でした✨

ホワートのおうちです🏠


久しぶりの買い物day!

ピンバイスが欲しかったのと、キーホルダー作りに必須なパーツを買いました♡


そして、グレイス粘土…

あれ!?こんな柔らかかったっけ!?


懐かしいなぁ……ミニチュアクリエイターの資格取った時に、グレイス粘土と、コスモス粘土を主に使ってましたが、当時、あんまり違いが分かってなかったです…(๑*ㅁ* )トホホ

コスモスがなくなったので、代わりにグレイスを使おうと思ったら全然違うじゃないか!!!!!


ということで、コスモス粘土も買い足し♡


コスモス粘土は手の圧力でふわふわ〜っと潰すことができて、グレイスはのびのび系なんですね。

今更感…ですが、だから、○:○で混ぜるの楽しいとかそういう事なのかと腑に落ちました!

作品の幅が広がりそう…(`ω´)グフフ

さっそく、ピンバイス使ってみました。

名前だけしか知らなかったのでミニ電動ドリルかと思いきや、手動なんだ🤣

え、手動で穴あくのかなぁ…と思いましたが、すごく綺麗に開くんですね!!すごい!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「屋根裏のラジャー」見てきました!

またまた朝活☀️

9:00上映〜だったので、すこしお腹なりながら鑑賞🤣


感想言いますね。今回はネタバレありかも…?


今季の映画作品で、いっちばん好きでした!!!!!

クリエイターの人は絶対好きであろう……


グラフィックデザインなど、映像の技術がすごくて色々な人が一生懸命作った作品なんだと伝わってきて、最初から泣きました。


多分頭のいい人が見るべき映画だと思います。

予告の段階で、忘れられたイマジナリー……もうそういう概念で泣けますね😭


人間が空想の世界で作った生物をイマジナリーといい、その主人公イマジナリーが冒険する(?)物語。


何となく、矛盾…私のあほさが出てしまうのですが、結局忘れられたら消えちゃう…的なのも、全て人間の空想概念でしかないような……


イマジナリーができた段階で、霊みたいなちゃんと独立して存在するようになるから、複数の人間の創造性に関与できるのか…?いつからイマジナリーが独立して存在するんだろうか…


でも結局、消えちゃう…みたいな概念も、イマジナリーも人間が考えてるから、それすらも人間の空想…?夢オチ?みたいな感じ?


ずっと、?ってなってみてました。

でもそこがいいんですよね。

声優さんもみんなみんな素晴らしい。

私がすごく好きなシーンは涙の演出のシーンです。千と千尋の神隠しっぽいです。すごくいい♡