言うてやった

テーマ:

 

前回のストーカーは酷かった。

 

5時間以上、後ろ斜め45度をキープしてずっとにやにやして見つめられてた。

 

聞こえるか否かの声で話かけられてた。

 

約2年経ったある日、家に来たので警察行った。

 

でも今回のは「気のせいだ」と言われればそれまでの距離感でしかない。

 

5時間以上斜め45度をキープするわけでもない。

 

話し掛けてはこない。

 

それでも、私のレジを狙ってやってくる。

 

お釣り返す時とか、商品渡す時とか、若干さわっと触れて来る。

 

私がレジに行くまでひたすら監視するかのように近くに居る。

 

視線を感じるし、歩き方は摺り足で存在感がある。

 

毎朝ではないけれども、朝コンビニに寄ると駐車場の車で新聞読んでて、私がコンビニを出てバイト先に向かうと、車で追い越して店の前の駐車場に居る。

 

レジ狙いと視線と摺り足はもう溜息吐く程度で慣れた。

 

けど、コンビニから店の前に移動してるのはね。

 

監視してると思っちゃうよね。

 

被害妄想強いだけですって言われればそれまで。

 

前回のストーカーが酷いとか、これまで変な人に何度も遭って来たから耐性は一般的な人よりもあるんだと思う。

 

でもさでもさ、4年は流石に耐えた方じゃない?

 

色々我慢の限界さ。

 

前のストーカーの件で、警察に行って1件受理されてるんだよね。

 

もう警察に行きたくないんだよね。面倒だしさ。

 

「また君?」っていう言葉が脳裏にずっとあるから嫌なんだよね。

 

話し掛けてこないからもうよくわかんない。

 

なので今日、レジに来た時言った。

 

「これ以上の付きまといは警察行くんで」

 

接客の一コマに込めてみた。

 

逆上されて(死なない程度に)刺される程度なら良いけど、火を付けられるぐらいなら殺してほしいなぁと思う。

 

まぁ一応、AMには伝えておいた。

 

「業務内容とは全く関係ないんですけど、お客さん出禁にするのってAMの許可とか要るんですかね?」と。

 

AM「いや、それは店長判断になります。けど、何かありました?」

 

私「いや、今日、付き纏いしてくる人に、これ以上付き纏うなら警察行きますって言ったので」

 

前のAMはストーカーに遭ってるとか知っていて、結果的に店長社員スタッフもほぼ全員知ってたんだけどね。

 

今のAMには前回の事も含めて自分の口からは直接言ってなかった。

 

ちょっと思い出して、今回のを伝えた後に「前にもストーカーには遭ってたんですけど、今のは前のよりは酷くなくて」と伝えておいた。

 

AM「帰りとか気を付けて下さい。警察も一回行った方が良いかもしれません」

 

因みに前回のを伝えた結果。

 

AM「いや、それは、気持ち悪いですね」

 

なんだろう、店長よりも優しい言葉だった。

 

その言葉でちょっと店長よりも株上がったww

 

とりあえずAMに指摘された事全部やったわww

 

今後どうなるだろうね。

 

一応免許の更新で最寄りの警察署に行かないといけないんだけど。

 

軽く相談とかでも受けてくれるのかしら。

 

その前に死んでるかもしれないけどww