ようやく24のシーズン1を観終えたよ・・・。

というわけで概要的なのを書いちゃうよー。

ジャックに課されたものは二つ。

1、大統領候補の暗殺を食い止める

2、CTU(テロ対策ユニット)の内通者を突き止める

一見単純なんだけど、なんせ1時間毎に区切られて話が進むからかなり脳内が慌ただしい。

・大統領候補サイド(家庭内と政治の問題)

・ジャックサイド(大統領暗殺食い止めろ)(内通者突き止めろ)(娘拉致)

・娘サイド(拉致られてる)←若干犯人サイドとも関連

・母親サイド(娘探す)←後に娘共々拉致

・CTUサイド(ジャックと遣り取り)

・犯人サイド(ジャックの家族拉致)(大統領暗殺計画)←ほぼない

これだけの情報を1時間毎に区切られて提供されるぜ。

サスペンス慣れしてる人とか、理解力ある人じゃないと難しいかなぁ。

あと、めっちゃ人死ぬwww

ジャックに関わると死んじゃうぜってほどに。

娘とか拉致られて、助けられて、襲われて逃げて、また拉致られて・・・最終的に自力で脱出したし・・・ホント逞しい奴です。でもちょっと自重してくれ・・・;;

大統領候補、ほぼ何も解決してないに等しいけど何とか死なずに済んで良かったね;;

母親、・・・うん、落ち着いてくれよ・・・仕事絡んでるんだよ・・・娘以上に落ち着きのない人だったわぁ;;

犯人達は・・・あれだよ、娘拉致った奴等ほぼ死んで、そいつらに指示してた奴等が大元のはずなのにあまり活躍できなかったね・・・同情しちゃうよ;;

CTU達・・・お前ら全部内通者臭いわwwwww

ってな感じだったので、1話でも見逃すと余計わけがわからなくなるね・・・。

でも個人的に面白かったのはDVD5巻と11巻と12巻だった。

そして途中で気付いたんだ。

レンタルショップのパッケージをぼんやりと眺めてたら、1stに出てるのに2ndに出てない人がチラホラ。

そして、これだけは言いたい。

アルメイダが格好良い。

アルメイダ全体的に可哀想・・・。

よし、では2ndに入りますー。