言い分は全部理解できる。

だからこそ、『他人の事情』はお構いなしで意見の押し付け合い。

私、頑張ってるよ。

ねぇ、どうして話を聞かないの?

どうして否定ばかりするの?

最善を提案できないにしても、妥協案を提案しているのに何故だろう。

休み希望を聞き入れて貰えない現状が続くと、頑張り続けるしかなくて、次第に諦めていくよ。

だからマイナスイオンは週6の勤務をしているんだよ。

何も言わないから不満に思ってないわけじゃないんだよ。

17時から出勤できる奴を採用しないからだろクソが。

新人ばかり雇って育てるのは誰だと思ってんだよ。

6月いっぱいで辞める朝の人間の代わりに人を入れた、そしてもう一人入れた。

夜には二人入れて、もう一人日曜だけということで入れてる。

学生だから入れる日は限られてる、入れる時間も限られてる。

社員は休みをとらないといけない。

わかるけどさ。

私が11時から20時勤務しないと社員は休めないという。

朝のリーダーは月曜は9時から3人いないといけないと言う。

SLは社員の休みは義務でマイナスイオンの休みは任意だと言う。

おかしいよ。

夜番に人が入って、何故朝番の人数を減らして、時間をずらして社員を休ませないといけないのか。

社員が優先に休みを取ってバイトは任意だと言うけれども、休み希望を書き込みたくてもシフトが回らなくなるから書き込めないのに。

それなのに任意なの?

それはみんなの悪意が固まったものじゃないの?

朝のリーダーは辞めると言い出した。

散々「自分は時間帯責任者じゃない」と言い張って、最近は仕事をせずにタウンワークを眺めてる。

携帯もシフトキーも「うちじゃない」と言い、私が掃除してるとすることがないと言って、なんでもないことを言って私を呼び寄せて邪魔をしてくる。

どれだけのストレスがわかってるんだろうか。

社員は人の話を聞かない。

まるで子供のように関心があちこち移動して、結局話し合いは全くできない。

6月いっぱいで辞める人の有給について聞いても「えー、退職届書いてもらわないといけないし、今月のラスト2週間ぐらいしかとらせれんよ、保険入ってるし色々面倒なんよ、それに絶対とらんといけんわけじゃないんよ」。

おかしいよ。

当然の権利じゃないの?

どうしてそれを今まで言わなかったの。

まじくそじゃね。