今月の20日は店長達が社員会議でいなかったよ。


忙しい・・・というか業務がたくさんあるということで、出勤だったよ!


6連勤だね!あぁ、暇なら帰りてぇ!


そんなわけで社長がうちの県に来るということで、店長からは何の言葉もなく、その日を迎えました。


途中で暇になったよ!


でもなんか違う人が15時で帰ったよ。私?帰れないよね。


暇だったのでリーダーに仕事をねだって奪ってわたわたして終わったよ。


んで、社員会議が店長の予定だと20、21になってたからてっきり丸二日間あると思ってたんだけど。


違ったっぽい。


まぁ、こっちには店長がいようがいまいが関係ないんだけども。


昼前。


スーツの軍団を引き連れた人が入ってきたよ!


私「いらっしゃいま・・・せ・・・?」


確か社員会議はスーツにネクタイ着用が義務だったような・・。


2,3人ではなくなんかいっぱい黒スーツがいる。


なんだこれはと思っていると、見たことある人がテテテっとカウンターの私のとこへ。


まぁ、一番出入り口に近いとこで作業してたからなんだろうけれども。


何故見たことがあったのか。


6,7年前のうちの店のエリアマネージャーだったからです。


一回カウンターで一緒に仕事したことがあったから印象に残ってたんだよね。


気づいて「お疲れ様です」って言ったら、そのAMは自己紹介してくれたよ。


貴方はお忘れでしょうが存じ上げております。


AM「お久しぶり・・です。・・・覚えてないかなぁ・・・?」


私「あはは、○○店長の時のですかw」


AM「あ、そうそうww」


しっかり覚えられていました。


今やもう他地区のAMなのに。


歴代のバイトをすべて覚えているのだというのか。


・・・当時私は20歳でしたよ・・・。


今と変わらないのは身長ぐらいだと思うんだけどねぇ。


そのAMは社員の中でも身長高い方だったから、平均以下の私の身長に合わせるように若干視線合わせてくれてたよ;;


ごめんね!AM!他地区なのに気を使わせちゃったよ!


・・・でも、身長差が気になったのかスーツ達からの視線がとても痛かったわ・・・。


まぁ、「お久しぶりです」って言える年齢に見えなかったのかもしれんがね・・・。


うちの地区にいたことすら知らない社員もいるだろうしねぇ。


・・・んー、でも、私そんなに覚えられるぐらいに目立つのかね・・・。