今日はレポート提出のために大学に行ってきました。


市外の大学だからなのか、運悪く交通の便が悪いだけなのかは知らないけれど2時間かかる大学に通ってるんだよね・・・。


まぁもう4年だし、あとは口頭試問だけしか学校に行く予定はないんだけどね。


で、今日は全国的に寒いということだったから寒さ対策しないとなぁと思ってたんだ。


つっても私服あまり持ってないからいつも通りの格好で行かねばならないということで。


マフラーを探したんだ。


無駄に長いマフラーが見つからなかった・・・。


というわけで手袋を探したんだ。


うちの猫がおもちゃにしてどこかに放置しちゃったらしく見当たらない・・・。


これでは流石に寒いだろうと思って、そのへんにあった母親のマフラー(手編みのごついやつ)をしていったんだ。


なんか鼻まですっぽり隠れてさ、「これ・・・犯罪者というか変質者じゃん」なーんて思いながら自転車に乗って最寄り駅へ。


最寄り駅までは向かい風とかだと15分は確実にかかる距離。


最近ご飯いっぱい食べてると思ってたのは実は勘違いで、15時くらいまで寝てたりしてたから体力も落ちてるわけだよ。


でも時間に余裕を持って出かけたから焦る必要もなく、のろのろ行ってたわけですよ。対向車線の車の風圧に負けながらね。


鼻まですっぽり隠れてるから鼻があったかくて、「今日余裕じゃん」とか思ってたら・・・そうじゃなかった。


事件は現場(駐輪場)で起きた!


自転車をとめて、鍵をしてたら突然眩暈が!


眩暈とか立ちくらみはいつものことで慣れてる私が本気でヤバイと思った。


これはしばらく休んだほうがいいとか考えるほどに。


私実は1回貧血で小学五年の頃に倒れたことがあってね、もう治ってるらしいんだけど・・・そのときと感覚が全く同じでさ。


ここで立ち止まったらヤバイと思うと同時に、レポートを出さねば・・・!という使命感が;;


気合と根性で駐輪場から駅に。


でも途中で力尽きた\(^o^)/


人に見られて離しかけられたら嫌だなと思って、電車も到着してるから座るまでは・・・とか思ってたんだけど。


へなへな~と座り込んじゃいました。


吐きそうなのか「うっ・・・」とかいううめき声だしちゃうし。


1分くらいその場でしゃがみこんでたら歩けるくらいにはなったので、切符買って電車乗って学校いったけどね。


学校滞在時間10分。


頑張ったね、自分。


で、結局何が原因でそうなったのかなぁと思ってみると・・・。


マフラーかなぁ。


朝から調子悪いなとは思ってたんだけど、引き金になったのは酸欠かもしれない;;


マフラーで酸欠とかどんだけ間抜けやねん!と突っ込まずにはいられない今日この頃。


さっきまで寝てたせいか頭まだボーとしてる・・・