一緒に居たい人がいるけれども


他の誰かを見捨ててまで会うのは自分にはできない。


臆病なのかなぁと思う。


傲慢だなぁとも思う。


せっかく話かけてくれた人を無碍にはできない。


私のちょっとだけの我慢でその人が喜んでくれるならばそうであろう。


優しく優しく。


深くは踏み込まないあの子を好きにはならない。


それだけは誤魔化さないように、今は誤魔化そう。


ここを見ていないであろうあの子。


泣きじゃくる赤ちゃんのような、感情を表に出せる素直でちょっとだけ口の悪い。


隠すことを知らない、愚かな子。


隠すしかできない私を慕い好いてくれる子。


画面に向かう私もまた愚かでしかない。


現状を言わないといけないのに、資格がないのに・・・。


流される言葉の端に何も見出せないのならば優しくあってはならないのだと思う。


昨日話して・・・そう思った今日この頃。