差別

テーマ:

 

何やらキングダムハーツ3が出るらしいね。

 

その件で、マイクパフォーマンスをせねばならぬと。

 

30分毎に流れるように録音するんだって。

 

実は前回もそれがあったんだけど、元放送部で今は劇団に所属している人にお願いしてた。

 

少し嫌がりつつもやってくれて感謝。

 

というか、前回は店長が前日に居たにも関わらず、マイクパフォーマンスの原稿だけを置いて「宜しく」状態だった。

 

前の店長ならやってくれてたんだけど。

 

いやいや、原稿作ったならやれや、と。

 

噛むし、活舌が悪いから自分は出来ないという店長。

 

いやいや、あんた、相当イケボやで。

 

で、今回。

 

金曜の店長会議でマイクパフォーマンスをするようにAMに指示されたらしい。

 

前回やってくれた人はうまい人だったからお願いしたんだけど。

 

流石に2回連続はどうだろう。

 

しかもその人今日は居ないからお願いするにしても明日なんだよね。

 

だから、今日居る人にお願いしたい、とか。

 

明日AM来たらどうするんです?とか。

 

いや、それは、あんたの指導力不足でしょ。

 

そもそもお前がやれば良くね?と思うわけ。

 

そんな話をしていたら。

 

「AMが女性の方が良いと言ってるんです」と。

 

はあぁ?

 

それって、差別じゃないの?

 

男だからやりません、女だからやれってことでしょ?

 

差別じゃないです?って聞いたら。

 

「例えばアダルトの返却だって、女性はやりませんっていうわけではないでしょ?その時間に女性しか居なかったら女性が品出ししたり返却に行くでしょう?仕事なのでそれはおかしいですよね?」と。

 

お前それ、ブーメランじゃね?

 

そもそも「女性」って何さって感じ。

 

AMは声質とかの問題で柔らかく聞こえる女性の声が良いと思うっていう意図だったのかもしれないけど、完全に店長の言い分は自分がやりたくない事柄にAMの言葉を上乗せして強制してる風に感じるよ。

 

ハラスメント行為に引っ掛かってない?

 

パワハラにもセクハラにも取れる気がするけど。

 

厳密には違うかもしれないけど、私はそう感じる。

 

今日居る女性に嫌々やらせたなら、私は明日それを塗り潰して自分の声にするよ。

 

そして、コンプラに通報して私はそのマイクパフォーマンスが強制で放送される限り休む。

 

マイクパフォーマンスの強制が嫌なんかじゃない。

 

正直自分の声が30分置きぐらいで放送されるのは死にたい気持ちでいっぱいになるけど。

 

それが仕事だと強制されるならば、ローテーションで全員にさせたいし。

 

許せないのは「女性」という言葉。

 

もしも、切り替わる人格に少年が居るとしたら、私は女性ではないものね。

 

 

まずいぞー

テーマ:

 

まずいぞ、まずいぞー。

 

自分の名前で引っ掛かってるところで、こいつはやばいぞー。

 

親から下の名前を完全体(笑)で呼ばれた事がほぼないんだけど。

 

完全体が有名アニメのキャラクターで、自己紹介すれば笑われるという感じだったし。

 

親も姉も親戚も、完全体(笑)では呼ばないんだよね。

 

その為か、ずっと昔から自己紹介が嫌いで、自分の名前が嫌いで、違和感しかなかった。

 

30年以上この名前で今更かよってww

 

自己紹介が嫌いなのは名前の所為もあるんだよね。

 

20年以上嫌いな名前って。

 

黙っていればとか言われればね。

 

得した事は皆無なんだけどね。

 

「この子は私が入って不幸だな」とか色々思って来たさ。

 

自分の性別に違和感があるのは性同一性障害とか名前が付いてるけど。

 

性別云々の前の話さ。

 

人格とか魂の話って性別と同列できないし、説明できないし、感覚だけだからねー。

 

とか色々考えながら20年。

 

思えば遠くにきたもんだ。

 

タイミングが悪いさ。

 

5月はギリギリクリアしたのに、もうダメだー。

 

自覚はないのかもしれないけど、店長の言葉は「頑張ってる」人にはダメな奴だよ。

 

詳しく知らなかった事を「どうしてしてないんですか?」と言われてもね。

 

前の店長の体制だし。

 

仮にその事柄を、スタッフ全員にヒアリングして、私が言わなかった、私が全部悪いと言われれば仕方ないけど。

 

まぁ、その場合はそれすらも知らなかった無能を嘆けよとか苛立つんだと思うんだけど。

 

詳しく知らないから下手に報告しても良くないと思ってた。

 

うん、でも、そうだね。

 

てめぇの言う通り私が悪いのよね。

 

いいよいいよ。

 

新人の態度が舐め腐ってても、本人ではなくて私が悪いんだよね。

 

それを言ったら怒るから言わないけど。

 

言わなくても責められるしさー。

 

他人に与える影響なんて、自分が一番理解してるさ。

 

だから。

 

バイトの制服、暑くても、長袖着てるんでしょ。

 

知り合いの奥さんは痕バリバリで半袖着て、吹っ切れた感出してるけど、それ見てやる人も居るわけさ。

 

言っても無駄だから言わない。

 

いやー、今日はね。

 

店長の横にあるごみ箱に制服捨てて帰ろうかと思ったよ。

 

帰り道、国道通る救急車の中の人が死ねばいいのに、とか思いながら、代わりに私が死ねばいいのになぁとか思ったさ。

 

苛々レベルじゃなかった。

 

コンビニで過呼吸起こしそうになったけど、愛想笑い張り付けて「ありがとうございます」言ったさ。

 

その後の帰り道も、なんか、どうでも良くて、日傘も差さずに帰った。

 

家に帰って「腹立った」と言ったけど、途中でもうダメだった。

 

両親の前で泣くとかまじで愚行。

 

情けなーい(笑)

 

泣いたら肌荒れするんですけどー!(女子)

 

とりあえず、少女コミック読みながら、面白い動画聞きながら酒を飲む。

 

多分、制服捨てたとしても、月曜は普通に出勤してると思うww

 

惚気話

テーマ:

 

私、惚気話って結構好きなんだよね。

 

誰から誰への感情とかが全般に好きみたい。

 

ただの愚痴には興味ないけど。

 

何らかの沸き立つ感情には惹かれるみたい。

 

彼氏彼女とか、夫婦とか。

 

でもね、子供への感情はあんまり好きじゃないみたい。

 

例えば、赤子。

 

夫婦の感情で互いに好き合えば、美味しいんだけど。

 

それが例えば、生まれたばかりの子に対する父親の感情だったり。

 

奥さんへの感情ではなかったら面白くないの。

 

だって、赤子は本能のままに不快や喜びを感情として示しているのであって、そこに理性は必要としないでしょう。

 

勿論、人間たるもの打算性は少なからず存在しているとは思うけれども。

 

普通は其処まで考えない。

 

ただの愛情を以って子を見るの。

 

だから其処に互いの疎通する意思は薄弱なわけ。

 

そんな薄情は興味ないの。

 

もっと、汚い感情の中で見つけた一片の確固たる、個人に備わる理性を超えた感情を見たいの。

 

そうでなければ。

 

ただの欲情。

 

恋愛感情は欲情であって、子を成したいと思う本能も欲情だと思うの。

 

そんな一方的な物はストーカーが最たる例だと思うんだよね。

 

だからさ、子供が生まれた瞬間にそちらに情が丸ごと移るって、互いの打算的とも言える本能が感情を装って成した結果なだけで、そもそも互いを慕うのはその程度だったっていう証ってことで良いのよね?

 

欲情じゃん。

 

勿論、感情が伴うならば掘り進めたいんだけどね。

 

私が欲するのは其処までの過程。

 

それからの具合。

 

停滞はイラつくんだけど。

 

喜楽はどこまで舐めても何時までも美味しい。

 

怒哀は苦いの。

 

特にストレスがあればね。

 

仮面で生きているだけだから、腹の底を揺さぶり心臓を握られるような喜楽の感情は好き。

 

怒哀もまた珍味で美味しいんだけど今は必要ないかな。

 

子に対して喜楽はあっても本能だけなら興味ないわ。

 

互いの感情があっても尚、夫婦間でも感情は美味しいのよね。

 

リア充が爆発するぐらいなら惚気話されすぎて爆発したい私なのです。